7月25日(金) 晴れ

石和温泉2daysライブから帰ってきたばかり。

疲労激しくなかなか起きられないなんて、なぜだあ~、と思っていたら、そうか、その前にニューファイブのライブが2daysありました。

以前は4日連チャン、何ともなかったのにい。

でも、歌うと精神的には元気になるんです~、から不思議。

確実に体力はなくなってきているのね。かなし。

先日は、バーバーバーのリハーサル中に、続けて二つの訃報をメールで受け取りました。

ピアニストの湊孝夫さんとTAKERUさん。

湊さんは、奥様がドレスショップを経営されているので、奥様との親交の方が厚かったのですが、TAKERUさんは、公私ともに仲良しでした。

男性ですが、女性的でお姉さんのように可愛がってくれて、若いシンガー達も引き連れて、彼の親友の別荘がある湯河原温泉に、大勢で行きましたっけ。


コタツを囲んで、朝まで音楽論を闘わせ、最後は大げんかしたり、みんなでおにぎり作って、湯河原から熱海の花火大会に行ったり。

猫をこよなく愛し、おしゃれが好きで、純粋で熱くて温かい人でした。

そういう仲間が1人2人いなくなってくるとね、なるべく揉め事はなくして、健康で幸せに暮らしたい、と思います。

誰かが言っていました、これから歳をとるにつれて、とにかく辛いことが多くなる、どこに身をおき、何をしていたら、幸せを感じるか、を考えないと、と。

確かに、感慨深いです。

いつ、何時、命持っていかれるかわからないものね。

そう思うと、この4日間や、いつものライブに私の歌を聞きに来てくれる皆さんには、心から感謝いたします。皆さんの拍手で、とても幸せを感じますもの。

皆さんの拍手やかけ声で、元気をもらえます。

なるべく、トラブルから身を遠ざけて、平穏に健康に生きていきたいものです。

仕事はね~、いろいろ避けて通れないことも多いけれど。

皆さんも、せめてプライベートはね、悪い気を持ち込まないようにね。

そして、身体は小まめな検査をしましょう。

心よりお二人のご冥福をお祈りいたします。