10月9日(火) 晴れ


なんだか、突然寒くなりました。


朝、寒くて目が覚めてしまいました。


さて、下は先日の銀座スイングでの写真。


皆さんの笑顔が嬉しかった~。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-銀座swing
沢山おいでくださった。ありがとう。

今年、もう一回やりますよ。11月30日(金)

今年、最後の銀座スイング出演。金曜日だから、ぜひ

お早めに予約いれてね。


さて、先日、千葉ベイサイドジャズストリート、そして、

横浜ジャズプロムナードにて歌ってまいりました。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-ベイサイドジャズ2012 千葉
千葉市民センターアートホールにて。

小林裕トリオとコンサート本番中。


千葉は、市民センターアートホールにて、


まずは、ボーカル講座の皆さんの発表会を昼過ぎから始めました。


約40名の皆さん、お揃いのTシャツがステージ衣装。お似合いです。


「スマイル」「スイングしなけれゃ意味ないね」を元気に歌ってくれました。


指揮をしていて、本当に皆さんの歌に対する真摯な姿勢に感動しました。


「先生~、幸せな時間をありがとう~」


とか、言って下さる方がいて、じ~ん。(涙)


こんな私でも幸せ、与えられるんだあ・・。嬉しい~。


私より先輩の方が多いのですが、みんなとってもかわいい~のです。


今回、歌の講師という素晴らしいチャンスを与えてくださった

ピアニストの大原保人さんにも心より感謝。


そして、横浜ジャズプロムナード。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-横濱ジャズプロムナード
関内大ホールにて、宮間利之さん率いる

ニューハードの皆さんと、エリントンの世界を。



昨年は出られなかったので、今年はとっても楽しみでした。


そして、念願のビッグバンドとの共演。


宮間利之さんとニューハードとの共演は関内大ホールにて。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-横濱ジャズプロムナード


宮間さんはご高齢の為、少しの時間しかステージに立てないとのことでしたが、

楽屋でがっちりと握手をしてくださり、笑顔で私をステージに送ってくださいました。


おととし、上野ジャズインでご一緒した時は、米寿、そして、今年は

卒寿、なんと90歳。


益々お元気で、笑顔がこんなに美しい90歳は見たことがありません。


そして、その存在感はオーラがあります。

立ち居振る舞いも美しく、スターを感じさせます。


大ホールに響き渡るオーケストラの音楽に合わせて、

エリントンナンバーを思い切り歌うことができ、感無量でした。


午前中の開演にも拘らず、上の階まで満杯。

沢山の方においで頂きました。



平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-横濱ジャズプロムナード
ジャズプロのイメージイラストがいつも大好きです。

キース・ヘリング、アンディ・ウオフォール、ポール・クリーあたりを

彷彿とさせるポップアートで、アメリカンなタッチがジャズイベントに

ぴったり。色もカラフルですね。今回の私の衣装も

ブルーのグラデーションだから、凄いカラフルで、ハッピーに

なるでしょ。

二日間に渡る、秋の祭典が終わってしまい、ちょっと寂しくなりますが、


とても楽しかったです。


おいで下さった皆さん、本当にありがとう。


では、皆さん、またどこかのライブでお会いしましょう。