1月15日(金) 晴れ


風邪、だいぶよくなりました。


まだ少し咳が残っていますが、これからジムに行って汗を流して、

体力つけて、いままでの分、挽回するぞ~。


と、いうわけで、せっせとブログ書いています。


先日のアルフィーでのライブの写真があったので、アップします。


平賀マリカブログ「Marica's Blog ジャズシンガー 平賀マリカ」Powered by Ameba-アルフィー1

そう、今年新年の歌い始めは六本木アルフィーでのライブでした。


メンバーは、TOKU(V,Flu)、大隈寿男(D)、井上陽介(B),

石井明(P),向井滋春(Trb)という、ジャズ界きっての人気者達。

さすがに新春セッション。忙しい人たちばかりです。


特に、TOKU(しゃれではないです)とのボーカルデュエットは

一度してみたかった~。


1部で「Night & Day」2部で「 Smile」を一緒に

歌いました。感激!!


彼はエニィキーOKで、私がメロディを歌っていると、

すっと、内声でハモってくれる。


絶対音感があるのですね。

ソロでもアドリブも圧巻でした。


いつも、テレビのコマーシャルで「She」を歌っている彼の

声はとても魅力的でしたので、デュエットの夢が叶い、

嬉しかったです。


一緒に歌っていると、ニューヨークでのマイケル・フランクスとの

レコーディングを思い出し、懐かしさがこみ上げてきました。


いつ、だれとでもデュエットできるように、常に勉強を怠らず、

いい声をキープしなければ、と、身の引き締まる瞬間でした。


さいさきいいスタートをきった初ライブ、新年にもかかわらず、

沢山の方においでいただき、温かい雰囲気の中で新春セッション

を終えました。