昨日もヒロチャンの帰りが遅かったので
コロ助とお風呂に入ったのですが
先に私の髪や身体を洗って
緑のバスタオルで頭を巻いて迎えに行ったら
私を見て泣かれました真顔
緑のインド人スタイルみちこはアカンかったみたいです。




どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆



いい夫婦の日ですね。
いい夫婦ってどんな夫婦なんですか?
いい夫婦の定義を教えて。
ザックリし過ぎてて分かりませーん。


そんないい夫婦の日にあえてお送りする素敵な話題♪


旦那さんと出会ってから今まで1番腹が立ったエピソードは何ですか?ニヤニヤ

イラっじゃなくて
むかつくー!ってやつ。
これ1番だなって。
みんなあると思うんですよ。



私の夫、ヒロチャン
読者様にはどう写っているのでしょうか。
まあ、基本的には優しいイメージだと思うんですけど。
実際に優しいんですけども。
一番怒ったのはこれかなー。



それは結婚する直前
3年前のお話でごさいます。


私とヒロチャンは京都市内で新居を決め
ヒロチャンだけが先に住む事になりました。
私は大阪で働いておりましたし
土日だけ遊びに行く状況。


ヒロチャンには同じ会社に親友がおりまして
その親友が可愛がっている後輩がこれまたおりまして
そしてその後輩の彼女もみんな同じ会社。


ヒロチャンが親友と遊ぶ時に後輩が付いてくるようになり、
後輩が付いてくるとその彼女も自動的に付いてくるという
4人でよく遊ぶようになっておりました。


忘れもしない
結婚式の前撮りをした日ですよ!
前撮りも京都だった訳ですから
その日はそのまま京都の新居に私も泊まるつもりでした


するとヒロチャンが
「サッカー日本代表の試合があって、4人でウチで見たいねんけど」って言うんですよ!
何となくオマエは前撮り終わったら大阪の家に帰れみたいな言い方。
一緒に居てもいいけど、どうする?みたいな!



私はヒロチャンの親友も含め3人に会った事がなかったのですが
ヒロチャンの親友が私に会いたいらしいと。
そういう訳で急遽私も参加して5人でウチで見たんですけど


サッカー見てる間も
私の怒りは止まらないムキー
勝手に約束して勝手に家に入れようとした事に私は怒りがおさまりませんでした。
この人達帰ったらヒロチャンに文句言ってやる!
とりあえずみんながいる時は笑顔で対応。



私の怒りポイントは沢山ありますが
その1 とにかく女性がいる事
後輩の彼女か知らんけど
普通に考えて
自分の家に自分が居ない時に知らん女が入ってきてトイレとか使うわけ。
めちゃくちゃ気持ち悪くないっすかムキー


しかも翌日も4人でバーベキューをしに行く予定だったので
私が居なかったら朝までウチに居てそのままバーベキュー行ったと思うの。
知らん女がウチに泊まっていたかもしれないのよ。


しかも洗面台には私の化粧品とか置いてるわけですよ。
女だったら、どんな化粧品使ってるか絶対チェックするでしょ?みんなそうでしょ!?
私の極潤ヒアルロン液を見て
やっすいの使ってんなー真顔とか思われてたかもしれないっ。
ほんとムカつく!



3人帰っていざ2人きりに
私はボロカスに文句を言いました。



そこで怒りポイントその2
ヒロチャンは2人の新居を自分の一人暮らしだと思っている。
確かに私は週末しかやって来てませんでしたけども
オレの家、みたいな。
2人の新居という意識が全くなさそうでした。



そしてそして怒りポイントその3
ヒロチャンの言い訳として
この新居をみんなが気軽に来られる楽しい場所にしたかったらしい。
そうかいそうかい
それなら何故私を最初から仲間に入れないのか?ムキー
私が居ない間にみんな気楽に来て楽しい空間作って、
後から私が参入してそれに慣れないといけないの?
私の家でもあるのに!
順番がちーがーうーだーろー!!!ムキームキームキー



ヒロチャン的には
ただ親友と遊びたいだけで
勝手に後輩と彼女が付いてきちゃうからしょうがないやんと。
確かに以前、親友が新居に泊まった事がありました。
ヒロチャンはその延長に過ぎないという考え。
しかも私に隠し事をしている訳でもない。
私がなぜそこまで怒っているのかよく分かってなさそうでした。


それ以降は私も本格的に住むようになったので
私の意見も聞いてくれるようになりました。
まあ、一緒に住む基盤をちゃんと作る前にひとりでいらんことすな!
と怒ったという話です。


これが私がヒロチャンに対して1番怒ったエピソードでございます。
もう3年も前の結婚もしていない時の話です。
それから不妊治療も乗り越え
産後の多感な時期も乗り越え
それでもなおこれを超える怒りに出会っていないのなら
夫婦円満て事でよろしいんじゃないでしょうか。
私たちいい夫婦…でいいですか?真顔


コレを超える怒りエピソードが更新されぬよう頑張りまーす。





では気を取り直しまして
ちょうど3年前のいい夫婦の日に書きました。
幸せな結婚式のエピソードどうぞ下差し