どうも みちこ です。

 

2月25日~3月3日までの

ロサンゼルス新婚旅行記でございます。

これまでの新婚旅行記事はコチラ

 
 
ロサンゼルス旅行のメインイベントと言っても過言ではないでしょう。
 
 
NBA観戦バスケ
ヒューストンロケッツ VS ロサンゼルスクリッパーズ
 
 
さて、ワタクシもロサンゼルスに行く前は
ステイプルズセンターの「」の字もわからずですね
数少ない観戦ブログを読み漁って色々教えて頂きましたので
次にステイプルズセンターに行かれる日本人の方に
少し参考になるような記事を書きたいと思いますよ。
 
 
 
 
おーついに来た~お願い
Googleマップで見てたものが目の前に!
 
かっこええなぁ~!
この万能建物、どうにかして大阪に出来ないもんかしら。
 
 
 
ステイプルズセンターといえば
グラミー賞の授賞式の会場です。(今年は違うらしいけど)
そして、何より
マイケルジャクソンの「This is it」の場所ですよ!
奥さん!
マイコーですよ。
 
 
テンション上がるわあ~!
ポウッ!
 
 
 
 
しまった!
メルローズでこれやれば良かったわ。
私はナゼ鶴の舞を…(記事コチラ
 
 
何かちょっと惜しいけど…
 
 
 
NBA好きのヒロチャンの目が輝きだしましたお願い
歴代のロサンゼルスレイカーズの有名選手の銅像が。
(今回私達が観戦したのはクリッパーズの試合ですが、
ステイプルズセンターはレイカーズの本拠地でもあります)
 
 
ヒロチャン「おー!マジック・ジョンソンやぁ~」
 
あーなんか聞いたことあるな・・・
 
 
 
 
ヒロチャン「おー!カリーム・アブドゥルやぁ~」
 
誰?
 
 
 
 
 
 
ヒロチャン「おー!シャキールさんやぁ!」
 
どちらさん?
 
 
 
 
いやしかしこの銅像は確かにかっこいいな。
 
 
 
 
 
とにかくヒロチャンは1人でおおはしゃぎ。
ロサンゼルスに来て一番テンション上がってました。
 
 
日本人も沢山来ておりました。
やはりNBAは日本でも人気だし
きっと目当てはヒューストンロケッツの人が多いと思うけれども。
ステイプルズセンターも立派ですし。
 
 
 
さて、ステイプルズセンターに入る前には
持ち物チェックがあります。
 
飲み物、食べ物持ち込み禁止!
 
大きな一眼レフ禁止!
 
 
ですが、オリンパスのミラーレスは入れましたので
それ位の大きさなら大丈夫でしょう。
ただ、望遠機能はダメですから
望遠レンズはホテルに置いてきましょう。
と、ここまではネットで分かったのですが
1つ漏れておりまして。
 
 
 
私はですね、旅行にFREDRIK PACKERS
のリュックを持って行っていたのですが
 
 
ステイプルズセンターは
 
 
リュック禁止!ゲッソリ
 
 
え?そんなんあるの?
これには結構日本人ひっかかってました。
手荷物の大きさも制限あります。
(サイズ忘れたけれど、そんなに大きくなかったら大丈夫)
リュックの人は預けなくてはなりません。
私ももちろんフレドリックさんで来ちゃいました。
やだーえー
預けるとかメンドクサイ…
そこで…
リュックの中にですね
予備のエコバッグを入れておりまして。
 
エコバッグの中にリュックを無理やり入れて入ってやれと。
 
しれっと口笛
当然エコバッグの中身見られますから
リュック入ってんの丸分かりです。
結構念入りに調べられます。
リュックの小ポケットまで開けろと言われます。
すると、
 
 
PASS!
 
 
 
何か、ユルいんか厳しいんかわからないけど
とりあえず預けなくて済んだ…チュー
無事入れました。
 
 
 
つづく・・・
 
 

読者登録ありがとうございます☆

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓