ラーメンとお刺身と | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


本当ぉ〜に、

旦那様の二泊四日の旅行のお付き合いは疲れましてね、


今日はゆっくり起きて、ダラダラと家で過ごして、

やっと出掛けたのは、もうすぐ夕方?の時間になってしまって爆笑


それでも、

頼まれごとのお買い物があり、新宿まで。


お買い物した後に、ふとそういえばランチも食べてないなぁ??となり、


そうだ!そういえば、日本に来てラーメン食べてないなぁ〜と思い出して、


偶然『一風堂』を見つけたのよウインク





あれ?ハワイに一風堂はないよね?

アメリカでラーメン食べると驚きのお値段!なんてニュースとかで出てくるの、ロサンゼルスやニューヨークの一風堂が出てくるもんだけど、 


ハワイは、

山頭火はあるけど、そういえば、一風堂はないと思うんだけどなぁ??


そんなことで、

考えてみたら、群馬に赴任していた時、


高崎に新しく一風堂が出来て、

張り切って行ったことがあったけど、

それ以来かなぁ?? 


で、一番オーソドックスなところの『赤玉』のノーマルなメニューをオーダーして、




美味しく頂いたんだけど、

クレジットカードの請求額『$5.89』よ!びっくり


アメリカのクレジットカードって、

『今クレジットカードが使われましたよ!』みたいな金額のお知らせがメールで来るんだけど、


そのメールを、食べながら携帯電話で見て、

むせそうになったわぁ〜


まぁ、分かってることなんだけど、

ハワイだったら、ラーメン一杯食べて、税金とチップで$20とかになるもんだからね、



それが、$6ってびっくり

$6って『Pink Drink』も飲めないよ爆笑


まったくねぇ〜

ハワイが高過ぎるんだか?日本が安過ぎるのか?ショボーン



ラーメン食べて、

ふと隣の店舗をみたら、




ハワイのハンバーガー屋さん『KUA AINA』ニコニコ

きっとハワイで食べるより、ずっと安くて美味しいんだろうなぁ??爆笑



夜は、

お友達がお刺身の美味しいお店があるから行こうよ!とのお誘いがあり、



お刺身三昧!




お寿司もオーダーして、



美味しかったなぁ〜!!

ハワイでは、こんな美味しい物、食べられないからねぇ〜


ラーメンとお刺身と…その他あれこれ!

やっぱり日本は素晴らしいねウインク


食事のことを考えると、

ハワイに帰りたくなくなっちゃうショボーンショボーンショボーン

 


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v