ケーキとお友達とのお茶で今日も幸せ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日は、

暇なんで、いつか行こうと思っていた、

お知り合いのケーキ屋さんにケーキを買いに行きましたニコニコ



またまた、

マッカリーの橋を渡って、

トコトコと歩いて…




こちらの交差点、

Ala Wai Blvd と Kalaimoku St. の交差点に橋が架かるそうなんだけど、


ホント歩いてる人なんて、

わたししかいないけど…


どうなんですかね??


まぁ、災害時に、避難者の為に必要ってことらしいんだけど…


確かに、今回のマウイのことを思うと、

そんな時には、命を助ける橋になると思うので、

良いことなんでしょう、


何があるか?誰にも予測できない地球となってしまったってことなんでしょね…



それにしても、

ホント誰も歩いてないわぁ〜


ホームレス風な?方以外には歩いてないですよ爆笑


でも、

自転車は、時折通り過ぎます、


日本語を話しながら、bikiで走り抜けていくお二人を見かけましたが、


堂々と歩道を走ってるよえーん

ハワイは歩道を自転車で走ったら違反なんで、

車道か車道に設置されてる自転車レーンを走りましょうね!



そして、到着したケーキ屋さん。




Sachi’s Sweets

2080 S King St, Honolulu, HI 96826




この前、オーナーさんからもらって食べたケーキ、
ホント美味しかったのでね。

いつか買いに行かないと!と、思っていたので、
今日は、買いに来れて良かったウインク

行ってみたら、お若い、女子高生??な感じの女の子たちが、6人くらい店内に居て、

ちょっと入店を待ちました。
美味しいから、美味しいものを知ってる女の子に人気なんじゃないかなぁニコニコ


ちょうどお客様が途切れたところで、オーナーさんとも
お話し出来て良かったよかった。






店内に光が入って、写真撮っても見づらいんだけど、

たくさんの種類のケーキが並んでるのよ。



で、

わたしが選んだのは、




ベーシックなお味のチーズケーキと、

Ube ティラミスニコニコ


またトコトコ歩いておうちに戻り、

早速食べたけど、

美味しいぃ〜!!


ここのは日本と引けを取らない美味しさなのよ!


日本のスィーツが、恋しいところ、

その欲求不満をぜんぶ解消してくれる幸せ!


また、

日本のスィーツが食べたくなったら、

絶対買いに行く!って感じ。



で、

すっかり幸せに浸っていたら、


お友達からお茶のお誘いニコニコ

じゃああそこ行ってみない??と行ったのは、


なにやら例のチキン屋さんになってしまうとニュースになった、


ホノルル コーヒー エクスペリエンス センターウインク

ちょうど、まったりお友達とお茶するのに、良いお店なのに、


もう、チキン屋さんはいいよぉ〜えーん

なのにね。





お外のお席で、

ゆっくりおしゃべり出来て、

最高の雰囲気なのよ!


あぁ〜幸せ!って、

またお友達とゆっくり素敵な場所でお茶出来て、とても楽しかった!



で、帰りに、

お店の方に、

『いつまでお店やってるんですか?』って聞いたら、


『4時半までよ!』ってガーン


いやいやぁ〜

そうじゃなくて、


いつ潰れるの??って話し。


聞き直したら、来年ですよ!って言ってた。


行く前に、お友達なんか、まだやってるの??

なんて言ってたけど、


ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター!まだ元気に営業してましよぉ〜!!



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v