あの時の恐怖を思い出した! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈





ステイケーションに来て、

ビーチで遊んでたんですがね。






旦那様がこんなん発見してさ!





コレ、

『カツオノエボシ』って言うクラゲなんですよね。



英語だと、

『Man-O-War』っていうんだけど、


刺されるとすごく大変なんですよ。



以前、わたしも身体と顔が腫れ上がり、

病院に駆け込んだことがあるんですが、


多分、コレ系にやられたんですよねショボーン




そのお話しはこちらね^o^



なんで、

2度目はアナフィラキシーショック??とかってなって、


なんか?

大変なことになったら、嫌だから、

恐ろしくなって、


それから海に入るのやめましたよショボーン



こんな看板も出てたしねびっくり







この看板の絵がコワイわぁ〜えーん



こちら側の海って、

結構サメの話しも聞くし、


まぁ、

ハワイに来て、サメに噛まれるってのも、

相当確率低いけど、


クラゲに刺されるって確率は、

ずっと高いと思うので、


やっぱり海外旅行保険とかって、

しっかり加入してこられた方が良いですよね。






久しぶりに、

顔が腫れ上がって、

旦那様に『フグみたいだ!』って言われたこと爆笑


あの恐怖を思い出しちゃったえーんえーんえーん


どうぞ皆様もお気をつけて!!!



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v