さてさて、私の「お帰りニャン」チャレンジも、

 

佳境に入ってまいりました・・・!キラキラキラキラ

 

 

(「お帰りニャン」とは・・・詳しくはこちら 爆笑飛び出すハート ↓↓↓)

 

 

 

 

 

これまで、

 

ミッキーのように日頃からテンションを

 

上げまくる

 

「ミッキー作戦」

 

(詳しくはこちら 爆笑飛び出すハート ↓↓↓)

 

 

 

 

 

そして、

 

常に笑顔を心がける

 

「ビッグスマイル作戦」

 

(詳しくはこちら 爆笑飛び出すハート ↓↓↓)

 

 

 

 

 

はたまた、

 

ぬいぐるみと一緒に「ニャン」し、

 

夫の耳を「ニャン」に慣れさせていく

 

「ニャン友作戦」

 

(詳しくはこちら・・・ 爆笑飛び出すハート ↓↓↓)

 

 

 

 

 

などなど、

 

「お帰りニャン音符」を

 

できるかぎり無理なく実行に移すために、

 

私が試行錯誤した結果としての

 

いくつかの「積極的なアクション」

 

ご紹介してまいりました・・・にっこり イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

「お帰りニャン」成功の土壌づくりのために、

 

わたしが

 

「やめたこと2つ」

 

をご紹介させてください。凝視電球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

1、夫の話をスルーするのをやめる。ニヤニヤあせる

 

 

2、夫の言動に否定的な意見を述べるのをやめる。ニヤニヤあせる

 

 

 

 

 

この2つです・・・びっくりマーク爆笑爆笑爆笑 クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだそんなことかい!! 爆笑

 

と思われる方もいるでしょうが、

 

 

 

なーんと私は、この2つを

 

今まで自覚なく、

 

長年日常的にやってしまっていた

 

わけなんですよね。。ネガティブ汗汗

 

 

 

 

 

 

興味のない話題は

 

「フーン」とか「ヘエー」で

 

ソッコー終わらせ、真顔

 

 

 

それは違うでしょう!と思ったことは

 

何のためらいもなく

 

ズバズバ指摘するという・・・ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

「率直な関係がイチバン」、

 

 

「腫れ物にさわるみたいに

 

ダンナに気を遣う奥さんにだけは

 

なりたくないのよー」

 

 

 

 

そんなふうに考え、

 

自分を正当化していましたが、

 

 

 

 

いつの間にか、大切な何かまで

 

欠けちゃっていた気が・・・!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

いつも

 

「夫の口数が少ない むかつき」、

 

「何も面白い話をしやがらねえ、、むかつき

 

そんなふうに思っていましたが、、、

 

 

 

 

「へー」というリアクションしか

 

返ってこなかったり、

 

口を開けば、容赦のない指摘や批判が

 

矢のように降ってきたら、ダーツ ダーツ ダーツ

 

誰だって、

 

話をする気もなくなっていく

 

というものですよね。。。笑い泣き

 

 

 

 

ああ、どーして私はそのことに

 

今まで気づかなかったのか笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな態度を取り続けてきた

 

自分であるからこそ、

 

いきなり「お帰りニャン音符」なんて

 

調子のいいことはできない ネガティブもやもや

 

という抵抗感も生まれるわけですし、

 

 

 

相手から冷たくスルーされるかもしれない…アセアセあせる

 

という恐れも生まれてくるわけですよね。。

 

 

 

 

 

根底に大きく横たわる罪悪感を払拭すべく、

 

とりあえず私は、日々の自らの態度を

 

改めてみることにしました。。驚きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

夫が何か口を開いたときには、

 

つねに大きめに反応し、

 

質問を投げかけたり、

 

一つでも多くの発言を夫から引き出すつもりで

 

会話に集中しました(もちろん笑顔でね)。ニコニコイエローハート

 

 

 

 

 

 

夫とは違う意見を述べるような場面でも

 

あくまで優しく、柔らかく、を

 

モットーに・・・。ニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

 

すると、夫婦の仲も

 

みるみる良好になり、

 

 

 

 

これはもう、「お帰りニャン」を

 

するまでもないのでは・・・はてなマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

という思いすら頭をよぎりましたが、

 

まあ、そんなわけにはいかないですよね・・ニヤニヤ

 

エヘ。

 

 

 

 

 

 

さて次回は、

 

私が「お帰りニャン音符」にチャレンジ

 

しつづけたことによって、

 

いったい夫婦にどのような変化が

 

もたらされたのか !?

 

ということについて書きたいと

 

思っておりますラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

はたして私は、

 

完全なる「お帰りニャン」を

 

夫に向けて

 

繰り出すことができたのでしょうか!?爆笑 ルンルン

 

 

 

 

 

ではでは、

 

皆様のご多幸を心よりお祈りしつつ、

 

次回につづきますニコニコ飛び出すハート