みなさん、こんにちは😃

古代神秘学プラクティショナーの

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)🩵です。


わたしの問題解決に向けての、

神社⛩️参拝が

→趣味となり

→仕事にすることを決めました!


わたしの問題解決に向けての

神社巡りは終盤を迎えています。


どんな問題かって、、

それは今は言えません💦驚き

ただ、皆さんに信頼を得ることが

今後できたのなら、そのうちに

お話しできたらいいな、、

そんなふうに考えています。


わたしの神社巡りはクライマックスを迎え、

シンクロだのなんだので煽り

不思議に満ち満ちて参りました〜✨


先日こちらのブログでお伊勢参り

に行ってきます!、、

そう前もってお伝えしていましたが、残念ながらまだ行けていませんショボーン


何故なら、予定が変更になったからです💦


霊能者さんに、

わたしの守護神が天照大御神様だと

伺って、「伊勢神宮行ったら?」

「はい、行こうとしてたところです」

「すごい😳答え合わせにきたのね」


そう言われてから彼此、1ヶ月近く経とうとしています。


5/18に行こうとしていましたが、

実は、娘が休日出勤となり、(休日出勤なんて、年に一二度です、、何故や笑)

高齢のわんこ🐶たち二匹だけ

置いていくわけにいかず、

行けませんでした。


行けないことには理由が必ずある🤔


翌る日は日曜日、

娘も家に居てくれる、、

わたしはリベンジを果たすべく、

よし!今度こそ伊勢神宮へ行くぞ〜

と、気合いが入っておりましたが、


夜になって、38度からの高熱ガーンガーン

これじゃ、また行けないじゃんショボーン


その夜はインフル😷にかかった時のように、だるくて、節々が痛く、

何もやる気が起きませんでしたが、神社のことは相変わらず、ネットサーフィン🏄


先日、ブログに書いた産土神社についてたまたま調べていました。

正直、今までのわたしの産土神社についての知識は曖昧でした💦


以前プロの方にわたしの産土神社を

特定してもらいましたが、

それは今回わたしが自分で

直接神社さんに取材して、得た情報とは違っていました。


当然、プロとなれば産土神社についての勉強はされていると思うので、

そういったやり方もあるのかもしれません。


ただ、なんだかわたし自身は釈然としない、、


という訳で、一昨日とある神社に参拝がてら、突撃取材を敢行いたしましたニコニコ


とある神社とは、、

田無神社さんです

その結果、今回、


「あ、なるほど!そういうことなんだ〜」と


唸るくらい、わかりやすく宮司さんがご説明してくださいましたので、

後日、そのことについて是非皆さんにもご紹介したいと思います〜😊♩


話を戻しますが、

わたしは伊勢神宮に

行く予定を立てていた2日前。


産土神社で思い出した、

わたしの実家の近くの神社についてブログを途中まで書き進めていました。


わたしの実家の近くの神社と言えば、記憶に残るのは、一番はなんと言ってもお祭り。


幼少期楽しかったお祭りの思い出に

浸っていました。


友達と浴衣を👘着て、縁日で買ったハッカパイプを吸ったり、

お面を被ったり、金魚すくいやヨーヨーをやったり、

余程嬉しかったのか、家族には、屋台でハート型の💝ロケットペンダントを買ってもらったのは今でも忘れられない素敵💓な思い出です😊


その頃、子供だったわたしにとってのお祭りは、それはもうワクワクおねがいキラキラ✨した非日常の世界でした。


家に帰れば、わたしの祖母が

こしらえた、わたしの大好物のシャコの煮物。また、蟹🦀やそら豆といったご馳走様がテーブルに並んでいて家の外から聞こえてくる、お囃子を聴きながら、それらを頂いたものです。

すべてがスペシャルな日。

いわゆる、ハレとケで例えれば、

ハレの日です✨


そんな思い出深いところには、

もうすでにわたしの実家はなく、

ノスタルジックな気分になり、

少しセンチメンタルな気持ちで、ブログを書いていました。


何故こんなにも実家の地元の神社が気になるんだろう、、


わたしは初めて、その地元の神社に祀られている神様の名前を調べてみました、、


すると、


高龗神(たかおかみのかみ)


イザナギノミコト神


とありました。


それを見た途端、

様々な思いが駆け巡り、

わたしは何故だか、

涙が溢れて止まりませんでした。


きっと、わたしにとっての

産土神社はこの地元の神社で間違いないだろう、、そう思えた瞬間でした。


イザナミノミコト神は

例の熊野那智大社さんと

大いに関係があります。


それから、わたしは

実はこの地元の神社にたまたま行った際、(今のように神社巡りをする以前、横浜に越してくる前です)こちらの高龗神様

がご遷座された日というポスターが境内に貼られているところをみたことがあったのです。


わたしは去年占いをはじめた時、

龍が気になって仕方ありませんでした。


ちなみに高龗神様とは

龍神様になります。


わたしの身に起きた問題が大分落ち着いて、この問題にしっかりと向き合う余裕ができた時、


わたしの中で、原点に立ち戻れ、、

そんな思いが湧き上がりました。


原点??

その後、ずっと行っていなかったお墓参りに行ったり、

この原点はとはなんなのか、、

それがわかるまでわたしは諦めませんでした。


占い師さんにわたしの問題について相談すると、

この問題を解決することが

趣味みたいになってしまっている、、


そう言われたこともあります。

趣味でもなんでも、なんと

言われようがいい。

このことが片付かなければ、

先に進めない。


この辛さはわたし自身しかわらかない。


そんな思いで今日まできました。


原点、、

それは地元のこちらの神社で

最早、間違いないでしょう。


こちらの神様の存在を

知ったわたしは、

決して一人ではないんだという

安心感を覚えたのです。

あ〜、なんだ、わたしは守られているのね泣くうさぎ


同時に急に感情がもろくなり、

涙腺というダムが決壊しました笑


伊勢神宮へ行く前に、

一度こちらに来いよ、、

神様からそんなふうに

言われているように思い、

愛を感じなんだか心が温かくなったのです💓✨


熱が下がった翌る日

わたしは迷うことなく、

地元の神社に行ったのでした。


神社へ着くと、

なんと❗️わたしが何日か前に書き進めていたブログのなかで書いた

まさに、お祭りが…😳


貴船神社さん

呼んでくださってありがとう😊🙏✨


もう地元に実家はないけれど、

こんなふうにわたしが帰って来れる場所があるんだ、、

わたしは嬉しくなりました🥹


神社に入ると、見慣れた景色が

そこかしこに、、

いつ来ても、ここだけは変わらないな、、

時が止まったかのように、

場所も人も何もかもが変わらない。


その後、わたしは童心にもどり、

たったひとりで💦お祭りをめいいっぱい楽しみました〜🥰


お祭りのやっている神社を

訪れると、、

ご利益のポイントがアップ⤴️する

そうですよ、、

是非オススメです‼️^_^


写真を撮る前にうっかり一口食べてしまいました💦

みかんの🍊コーラ味のあんず飴です😋


最後までご覧頂きありがとうございます!

素敵な1日をお過ごしください🩷✨😊