みなさん こんにちは

まるちゃんこと、

古代神秘学プラクティショナーの

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)です。


先日、熊野神社にお札をお返しに行く前に、
とある神社に行きました。

その神社に行き着くまで、
わたしは去年から起きている問題について
色々な神社でご祈祷してもらっては
お札をもらってきて家に飾ってありました。

ここは、主人の家なので、
神棚を作るのに壁に穴を開けるには気が引けます。

なので、両面テープでお札を毎回飾るのですが、
熊野神社さんのお札以外、ことごとく
下に落ちてしまうのです。

中でもお不動さんは強い神様だと信じて疑わなかったわたしでしたが、何度となくお札が落ちるので、
3月にお札を頂いてきたお寺に一区切りつけるためにお焚き上げをしてもらいに行きました。

お不動さんのお札は熊野那智大社さんのお札より細くて軽いのに、ほんと不思議ですニコニコ

これは、熊野那智大社さん一筋にしろってことなのかな?、、それ以来、わたしはしばらく熊野那智大社さんだけ飾るように。

だけど、その後、また少し浮気心がでてキョロキョロ
別のお寺のお札を飾ったところ💦
またしても、何度も床に落ちてしまうのです💦

ただ、なんと、そのお寺の守り神様が熊野那智大社さんだと、そのお寺の御住職様から伺っていたので、
一緒に飾って置いても問題はないだろう、、

そう判断して、それ以来、
熊野那智大社様と少し距離を置くような形で
飾るようにして、どちらにも毎日お祈りを🙏
していました。

それだけ、パワーのある?神様なのに、
何故手放してしまったのか、、

その理由については、新しい神様をお迎えすることになったからです。

ただ、その神様をお迎えすることになったのも、
わたしはこちらの熊野那智大社様に
導かれた、、そう考えています。

話がズレますが、
わたしは去年ずっと龍🐲が気になっていて、
どこか、龍神さんを祀る神社に行きたいな、、
そう思っていました。

ネットで夢中で龍にまつわる神社について、
調べていくうちに、龍神様とは関係ないですが、
大神神社という奈良にあるお寺が
出てきて、その神社に行った人の不思議体験が
書かれたのを読み、心惹かれ、いつか行ってみたいと思うようになりました。

また、当時わたしは蛇の出てくる夢をみました。
その大神神社さんは白蛇に纏わる逸話がたくさん書かれていたので、もしかしたら、そのことが頭にあったからかもしれませんが…
何かご縁を感じざるを得ない不思議な感覚でした。

わたしが今回、新たにお迎え入れした神様は…
そうです、何を隠そう、
こちらの大神神社さんに関係する神様なのです。

正確には、神社は伊勢山皇大神宮です🌈
横浜にあります。
大神神社さんは関東にないのかな?
そう思って調べたらこちらの神社さんが出てきたので
行って来ました。





↓(こちらのお札を入れる木枠は、

ご祈祷を受けると、お札と一緒に頂けます)



もっというと、何故、すっかり忘れていた「大神神社」が出て来たか、、。

その理由については、

実は、つい最近例のYouTubeのオラクルリーディングの動画を見ていました、、

その時に、リーディングしてる方が、

磐座、、と仰ったのです。


あれ?磐座ってどっかで聞いたことあるな、、

そう思い、ネットで調べたところ、

パワーストーンのお店が出て来ました。


ああ、そうだ、前にここ行ったことあるから

これだったか、、

そう思いながら、さらにスクロールしていくと

そのすぐ下あたりに、

まさかの、「大神神社」とあるではないですか。


嘘!びっくりこれって呼ばれてる?

わたしは、何かに駆り立てられるように、

大神神社を調べました。


以前いつか行ってみたい、、

そう思っていたのに、

こちらの神様がなんの神様かということまでは

調べていなかったのです。


そして、調べたところなんと、

神様は天照大御神様✨だったのです。


まさかのノーマーク🙈


天照大御神様と言えば、「伊勢神宮」だと

いうことも最近初めて知ったわたし。


兄と近いうち、「伊勢神宮」に行きたいね、、

と話していたところでした。


そして、その後色々と調べて行くうちに、

これまた衝撃の事実が発覚しました。

奈良の大神神社さんとは、なんと、

元々三重県の伊勢神宮に祀る前に

天照大御神様を祀っていた神社だそうなんです。


謎解きをしているようで楽しいけど、

なんだか試されているみたい💦


その後、別の日にYouTubeのオラクルリーディング動画を観ていると、わたしは天照大御神様とご縁が

ある、、そんな言葉が耳に入って来ました。


横浜の「伊勢山皇大神宮」へ行った日の帰りは、

海に寄り、その後中華街へ。






一人ぶらぶら歩いていると、

「占いやって行きませんか〜」

そんな掛け声がかかる。


わたしは断り続けたが、

あるお店の前でふと足を止めた。


お店の入り口に「霊視」と書かれた紙が

貼ってあったからだ。


やってみたい、、口笛

わたしはお店の中に入った。

順番待ちをし、その後しばらくしたら2階に

ある部屋に通された。


わたしは占い師さん?霊能者さん?に

生年月日を告げた。

ザックリ、守り神とかだけみさせてね〜

そう言って、占い師さんは

PCを見ながら、


「えっと、守り神様は、、天照大御神様だ

伊勢神宮行ったら〜?」


わたし「はい、実は今度伊勢神宮に行こうと思っていたところでした、、」


「え?本当に?すごい!答え合わせにきたのね、、

だったらね、伊勢神宮行くならここは絶対行くべきところっていうのを教えてあげる、みんな伊勢神宮しか行かないのよ、本当はここも大事なの」

そう言って、伊勢神宮以外で三つの神社を教えてくれた。


占いの館に入ってよかったな。

貴重な情報をわたしは得て、大満足だった。



ところで、今日のブログのタイトルについてになります、、お待たせしました!

やっとですてへぺろ


占いの館をあとにして、

わたしは中華街をしばらく散策したのち

食事をしようとお店に入りました。


注文した料理を待っているしばしの間。

すぐ隣の席の家族連れのとある会話が耳に入って来ました。


「しょうざんリゾートがさぁ」

「しょうざんリゾートっていいよね」

「しょうざんリゾート、よく知ってますねって現地の人に言われたもん」

「いや、しょうざんリゾートってみんな知らないみたいよ」


そんなに無駄に「しょうざんリゾート」っていう必要ある?笑

最早「しょうざんリゾート」って言いたいだけでしょう、、って思ってしまいましたびっくり


だけど、なにかこれはある、、

ブログのネタにもなるし、、

そう思いノートに「しょうざんリゾート」と

コソッとメモ📝をとりました💦


「しょうざんリゾート🏝️」…

わたしは知らなかったけど、

そんなにいいところなの?


みなさんは、「しょうざんリゾート」

ご存知ですか!?


どんな終わりかたやねん笑

今日はこの辺で〜❗️


最後までご覧頂きありがとうございます!

素敵な1日をお過ごしください🩷✨😊