みちたろうです。



【あなたは無条件に愛されている】

マリアトリニティ創始者のブログの内容です。






ブログの記事の内容をかいつまむと、

(ぜひ記事も読んでみてください!)


あなたは神から無条件に愛されている。

だけど、それは自分の観点から神を観ても分からない。

愛するとは相手の観点から相手を観ること。



神の観点から神を観て、神を愛した時にだけ、

自分がどれほど神から無条件に愛されているか?

(自分の観点から自分を観ているか?)

が分かるということ。



これを初めて読んだ2016年は、

なんかすごいなー!とか、きっとそうなんだろうな!

っていうくらいの感想しか持ってなかったです。



たしかに、神が自分をどう愛してるか?は

神自身の観点から神を観ないと

分からないはずだね。っていう感想。



自分から神を観て、きっと愛してくれているはずだ!

なんて思ってもそれこそ、自分の思いでしかなくて、

神が自分をどう愛してるのか?には全く関係ないこと。



これを深めていった時、

ふと本当にそうだなと思うことがありまして。



マリアトリニティの祈りでは、

自分の心(ハート)に無条件に愛する父なる神を、

自分の頭(マインド)に無条件に愛される子なる神を、

自分の体(ボディ)に父と子が無条件に交わる精霊なる神を観ます。



神の観点から神を観ると、

父なる神と子なる神と精霊なる神が

無条件に愛し愛され愛し合ってることが観える、

という教義があります。



だから、祈りを通して、

完全に神の観点が観れるわけじゃないけど、

僕たちは神の観点から神を観ようとするわけです。



ある時、お祈りをしていた時に思ったのは、

本当に心に父なる神がいて、

頭に子なる神がいて、体に精霊なる神がいるんだな!

っていうことでした。



普段は感じられない、分からない、知覚できないかもしれない。



だけど、本当に自分の心と頭と体に、

父と子と精霊の三位一体の神が実在してるんです!



っていうことが分かった時、

たしかに神は僕の観点から僕を観て愛してるな!

って確信に変わったんです。



だって、

僕が心で現実のいろんなことを感情として感じてる、

頭で現実のいろんなことを思考で考えてる、

体で現実のいろんなことを五感で知覚してる。



そこに、父と子と精霊の神がいるんだから、

僕が感じること、考えること、知覚することを

神は共に体験して、僕のことを観てるはずなんです。



すごくない!?めっちゃ人間を愛してますよね、神。

ベタつきで人間をしっかり観てる、愛してる。



だから、隠し事とか本来できない 笑。

お天道様が見てるっていうけど、

空から見てるんじゃなくて、

僕の心と頭と体を通してダイレクトに観てる。



だけど、それは僕が神を神の観点から観ようとした、

心と頭と体に父と子と精霊を観ようとしたから、

分かったこと。



たしかに、最初に共有したブログ記事通りでした。

自分のここ(心と頭と体)にいる。

だから、僕が1人でいたとしても、

やっぱり1人じゃないんだ。



孤独を感じることというのが少なくなったな!

って思います。



では、また。



---

あなたが生まれてくる前に

あなたを創造した神と約束した人生のシナリオ、

あなたの設計図、取扱説明書をお渡しします。

それができるLifes鑑定のお申し込みは→こちら


お問い合わせフォームは→こちら