今日はさすがに疲れているみたいです。 

朝一番、神戸の法人事務所様にてダイヤの鑑別、そのまま神戸空港から羽田空港へ。
直行で、御徒町の中央宝石鑑定所へ。
10個のソーティング(宝石業者プロの売買に際して必要)を依頼し、

その後、●川宝飾でミーティング。 

直ちに東京オフィスに戻り、ファーの
ホールセール(卸)のお仕事。

夜9時から、ジムの予約をしていたのですが、お客様に[目が充血してる]と言われ
やむなくキャンセル。

疲れると、眼潰瘍ーと言う、宝石鑑定師等の
成る一種の職業病になってしまうのです😭

今日は貴重な商品を特別に画像アップ!




中国のかなり古い時代の宝飾小口杯です。
4ケセットです。

非常に貴重な物のようで、
下記のような承諾書を中央宝石鑑定所
に提出致しました。
10点中、他、1点も対象となりました。


一瞬、鑑別で壊れたらどうしよう?

と考えたのですが、鑑定無しじゃ、
売れないし⁉  とまた考え直し
出すことにしました😉

中央宝石鑑定所様
毎度有り難うごさいます!って、おっしゃって下さいました😂汗!
鑑別また鑑定ってお高いんです(≧▽≦)先日は1ケ13000円掛かったものもあり、えー?とビックリ⁉
以前は、ひとつ87000円、と言われ
あ、もうイイデス(他の鑑定機関に出すから)ーと断ったことも(≧▽≦)

このブログを書いていても涙が出てくるので、、(潰瘍のためです)
今日は此処で疲れたこ鳩が、羽を休めるごとく、ブログを書き終わり静かに眠ります。

皆様、晩夏の夜、お休みなさい。

明日もまた此処でお会いしましょう。