毛穴のお悩みなら! | マリアローズ水戸のブログ

マリアローズ水戸のブログ

茨城県水戸市にある
~美と健康とデトックスサロン~
 「MariaRose(マリアローズ)」

お店のリニューアルとともにブログを新しくしました。

水戸市笠原のマリアローズです

ブログ画像夏の暑さで疲れたお肌で気になってくる「毛穴」
夏は、汗や皮脂の分泌が多かったり、紫外線も強く冷房での乾燥
さらにマスクなどの刺激もあり、いつも以上に毛穴が気になる方も多いのではないでしょうか?
目立つ毛穴のトラブルは人によっても違います。

[つまり毛穴]
毛穴に詰まった皮脂や角質、メイクの汚れなどが角栓となり、最初は白くざらざらした状態で詰まっていますが、放置する事で酸化して黒く変色し目立つようになります。

[メラニン毛穴]
強い紫外線を浴びて、メラニンが作られ、毛穴のまわりの皮膚が色素沈着を起こし、茶褐色の毛穴シミとなり毛穴が目立つようになります。

[ひらき毛穴][たるみ毛穴]
過剰な皮脂の分泌、頬の毛穴がしずく型に開きます。
又、加齢により皮脂全体のハリや弾力が失われたるむ事で、毛穴が細長いたて型になり目立つようになります。

[乾燥毛穴]
肌は乾燥が進むと、バリア機能を高めようとして、皮膚が厚くなり、肌のキメが乱れ、カサつき、ゴワつきが起こり肌全体が荒れて、毛穴が目立つようになります。

ブログ画像そんな複数の毛穴のトラブルには人気の「ハイドラフェイシャル」と
肌再生美容「プラズマフェイシャル」が大人気!

肌の土台から立て直して
目立つ毛穴をキュッと引き締め、ハリと透明感のあるスッピン美人へ♪
ぜひお試しください!ブログ画像