身体のメンテナンスに! | マリアローズ水戸のブログ

マリアローズ水戸のブログ

茨城県水戸市にある
~美と健康とデトックスサロン~
 「MariaRose(マリアローズ)」

お店のリニューアルとともにブログを新しくしました。

こんにちは。水戸市笠原のマリアローズ です。

ブログ画像

季節の変わり目は体調を崩しやすく、免疫低下が起こりやすいです。
特に春は寒暖差や、気圧の変動が大きく、自立神経の乱れから疲れや、だるさを感じやすくなります。
頭痛、肩こり、不眠、倦怠感、眼精疲労、めまいや、腸の不調が起こり
下痢と便秘を繰り返したり、肌荒れ、ニキビや痒みなどの症状が起こることも…

そんな体調不良のときに、薬を飲む習慣があるとますます免疫力を下げてしまいます。
出来るだけ「くすり」を使わず、自己治癒力を高め
この時期は特に免疫力を下げない様に日頃から注意したいですね!

・バランスの良い食事を心がける
・体を冷やさない服装をする
・シャワーだけですませず必ず湯船につかる
・日の光を浴びる
・十分な睡眠をとる
・ウォーキングやストレッチなど体を適度に動かし血流を良くする
日頃から生活習慣を気をつけるだけでもカラダは変わっていきます。

★当店には体質改善できる
カッピング・水素吸引・漢方浴・腸水素セラピー・光温熱セラピーなど
お悩みに合わせて身体の内側からキレイに健康に体質改善できるメニューが豊富に!


なかでも太陽光を浴びる = 「光温熱セラピー」は究極の体質改善と
自己免疫力を高める事ができます。ブログ画像
☆自律神経、ホルモンバランスを整える「光線」
屋内で過ごすことの多い人は、太陽光の欠乏、人工照明の影響により、自律神経の乱れ、
脳内ホルモンの分泌異常が指摘され、うつ病、自律神経失調症、内分泌異常の一因に
なっていると言われています。
本来私たちは、目に見える可視光線により、昼と夜を知り、交感神経・副交感神経の
切り替えを行なっています。
目から入った可視光線は脳の中心の視床下部に届き、自律神経を安定させます。

またホルモンバランスを整える、酵素の代謝促進など生活のリズムを整える効果があります。

4月・5月は特別に人気の水素を吸いながらご案内♪ 
カラダの中の大量の活性酸素を除去でき、Wの効果で究極の体質改善が叶います!ブログ画像

いつまでもキレイで若々しく…
「美は内側から…」とも言われていますが、まさに心も体も健康じゃなければ
本当のキレイでいる事は難しかしく、若さを保つためには、身体の内側の細胞が若くて元気かが左右されます。

薬に頼りたくない、健康に興味のある方!必見です!
ぜひお試しください。