オナカの脂肪は危険! | マリアローズ水戸のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

マリアローズ水戸のブログ

茨城県水戸市にある
~美と健康とデトックスサロン~
 「MariaRose(マリアローズ)」

お店のリニューアルとともにブログを新しくしました。

こんにちは。水戸市笠原のマリアローズ です。

年齢と共に「お腹まわりの脂肪が気になる!!」
衣替えでウエストがキツクなった!とお客様が増えています。
個人差は、ありますが女性のカラダは比較的30歳未満の若い年代の女性は、
下半身の脂肪率が高い傾向にあります。
ところが、30代以降はだんだん腕や、腹部の脂肪率が高くなり
40代50代以上になると全身に脂肪が付きやすくなります。

つまり、若いうちは細かった腕やお腹も、年齢とともに脂肪が付き始め全体的に丸くなる傾向が…
特に腹部の脂肪や内臓脂肪が多くなるとコレステロール値や中性脂肪が高くなり
メタボの危険性が高まり高血圧の原因にも…



30代以上で体脂肪が高く、お腹まわりの脂肪が気になりだしたら健康面でも
注意しましょう!


痩せやすく、太りにくいカラダの基本は「基礎代謝が高いこと」が一番の条件と言われています。
女性は、15歳くらいをピークに年齢とともに低下し、細胞の老化とともに筋肉も減ってします。


バランスを考えず「食べる量」だけを減らしてしまうと
せっかく痩せてもリバウンドする可能性と太りやすいカラダを作る悪循環な結果に!
ただ食事の量を減らすだけではなく
◆筋肉を作る「タンパク質」
◆代謝を促進する「ビタミン」や「ミネラル」の豊富な食材をとり
基礎代謝を上げる事が大事です。

当店の「お腹痩せコース」は皮下脂肪と内臓脂肪にアプローチして
たるまず引き締めながらサイズダウン出来ます♪ブログ画像薄着になる前に「ポッコリお腹」解消しませんか?!ブログ画像