神秘的な『泉神社』で白龍さんのお出迎え | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。


泉神社


🌿茨城県日立市水木町2-22-1



こちらの神社もGoogle Mapを見ていて

気になった👀神社です📍


ここ、絶対に龍神🐲さん

いるだろうなぁと思い


早速行ってきました♪



まず、目に飛び込んできたのがひらめき飛び出すハート


大鳥居⛩️をくぐると

参道にはお出迎えされるような

両側にハタハタとなびく神社幟(のぼり)🏳️🏴






もう、ここから一瞬にして

気が変わるのを感じますキラキラ


何かいる・・・気づき


そんな感覚がありましたが


ニャンさん🐱に気をとられながらも



そのまま先を進んで拝殿へ♪









『創建』は不詳ながら

一説には崇神天皇四九年 

  (古墳時代の頃)とあります


かなり歴史がありますね~スター



     あまのはやたまひめのみこと

主祭神』は天速玉姫命


御神徳

商工繁盛、交通安全、家内安全、延命招福、五穀豊穣、海上安全、大量満足、縁結び、

安産



記紀には登場しない

  星機織りの神様になります


別称』として

洲ノ神(すさきのかみ)

天比理刀咩命

天八千千比売命

天衣織女命

栲幡千千姫命と同一神の説あり


父   天背男命

配偶者 天太玉命

子   天宇受売命、天櫛耳命



また

忌部氏の祖神の一柱で

あめのたなばたひめのみこと

天棚機姫命の娘とされます🎋


 *忌部氏(いんべうじ)とは

    古代朝廷における祭祀を担った氏族





泉神社の社記には📖

ある日

天から霊玉(水晶のような玉)

が落ちてきてこの地に当たり流れ星

沸騰して泉になったと記されています✒️


この霊玉🔵を神格化したのが

  天速玉姫命ということです✨



玉は星を意味し、それが速いことから

星(隕石?)が降ってきたと読めますスター


 たなばたひめの娘ですしね~🎋




湧水と厳島神社(弁天様)



泉神社の境内一帯は『泉ヶ森』と呼ばれ
茨城県の史跡に指定されています📖


こちらの水の綺麗さが凄いキラキラ


清水がボコボコと湧き出ていて

息をのむほど美しくて神秘的ひらめきキラキラ




湧き出ている水の量は

1分間で1500リットルほどアセアセ



この綺麗な水質を保全するためにも

間違っても泉が森の湧水に

お賽銭を投げたりすることがないように

願いたいですね🙅!




こちらは神龍守り龍
キラキラで神々しい~✴️



泉龍木(せんりゅうぼく)

2022年、境内に突如あらわれたという

龍の形をした大木





境内社』を視てみるとキラキラ

厳島神社 - 市寸島比売命

三峯神社 - 伊弉藷神・伊弉冉神

鷺杜神社 - ⭐天玉柱屋姫命

富士神社 - 木花開邪姫命

豊稔神社 - 月讀命・大穴牟遅命

稲荷神社 - 宇迦之御魂大神




ここで気になった⭐御祭神あんぐりびっくりマーク


 あまのはしらやひめのみこと

天玉柱屋姫命について少し・・・

いざわとみのみこと

伊佐波登美命の妃でもあり

    あめのひわけのみこと

    天日分命の子


伊勢神宮の別宮「伊雑宮」で

倭姫命を出迎えた神様で


豊受社の神様


玉柱屋姫神天照大神分身在郷」

瀬織津姫神天照大神分身在河」とあり


つまり

両神は同じ神であると記されてるんですびっくりマーク



泉の神社ということからも

水の神様がいらっしゃるのは一目瞭然で


龍瀬織津姫神が隠されているなぁと


感じずにはいられませんニコニコ飛び出すハート





この

美しい水の神様が鎮座する『泉神社』


機会があれば是非行かれてみて下さい♪




この動画右上に白龍さんが

映りこんでいます龍キラキラ




いつもありがとうございます♡


maria



⭐勝手におすすめする記事です!

お時間あったら見てみてくださいひらめきグリーンハーツ













宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫
《mariaのふんわりスピリチュアル》
鑑定のご案内
🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、TEL、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)


⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com


◇鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号







宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白