箱根 九頭龍神社と白龍神社詣り~白龍大神に聞いた真実とは!? | ~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

~上原ひとみ(maria)のふんわりスピリチュアル日記~霊感霊視オリジナル占術⭐️湘南茅ヶ崎の占い師⭐️SpiritualSalonVELA

湘南茅ヶ崎で占い師をしているmariaのスピリチュアルでフンワリした日記です。
神社仏閣、占い、天然石ブレスレット製作販売などスピリチュアルなことだけでなく、美魔女のこと、好きなこと、みんなに伝えたいことなど、私らしく自由に発信したいと思ってます。

『九頭龍神社   本宮』

鎮座地 
箱根町元箱根防ケ沢
(箱根樹木園内)


霧芦ノ湖畔の森にたたずむ霧
         九頭龍神社

もともと箱根神社の境外社として
創建された神社です✨



御祭神 九頭龍大神龍

例  祭 6 月13日

月次祭 毎月13日




*******************
古い伝説によると

芦ノ湖に住む
9つの頭を持つ毒龍が

嵐を呼び村人を苦しめていたのを
奈良時代の高僧「万巻上人」が倒し

その後改心した毒龍が龍神となり
祀ったことが始まりとされています✨
*******************

金運上昇、開運、商売繁盛、
縁結びなどのご利益で知られている
九頭龍神社ですが

特に
チョコ縁結びの神様として人気で
良縁祈願する人の聖地的存在に
なっています✨



箱根園、もしくは湖尻から
片道約2㎞ 徒歩30分ほど
歩くと神社に着きます。。👣


いつも、箱根園からなので
今回は湖尻から歩いてみました!


休日なのに閑散としていたのが少し驚き👀💦
それもそのはず
湖尻ターミナルは全面休業中!!



山々に囲まれた湖の眺めが綺麗で
水の気、風の気、地の気が
優しく感じられて🌿✨
こことっても癒されるんです

(*´∀`)ラブラブ




紅葉もみじの時期も本当に綺麗なので
毎年来てますルンルン
今年ももうすぐ紅葉の季節ですねもみじ




芦ノ湖の龍神さんは
優しくてどっしりしたエネルギーキラキラ







私がとっても気になるのは
白龍大神をお祀りする
✨『白龍神社』✨

九頭龍神社本宮に程近い
湖岸の森にこじんまりとご鎮座されてます🌿




「白龍」とはその昔
箱根権現社でお祀りされていた
     しろわりゅうおう
「白和龍王」の名を略したもの✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
箱根権現社とは現在の箱根神社のことです
ここ箱根山も
山岳信仰と修験道が融合した
神仏習合の地でした
明治の神仏分離令により
箱根神社と改称されたのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白龍大神とつながり
教えてもらったのは
元はとても古くから
箱根の山に棲んでいた龍蛇神様ということ!


🐍🌫️


白龍は白蛇信仰から来ているのでは
ないかと思うんです


つまり
芦ノ湖には九頭龍さんが
箱根山には白龍さんが
いらっしゃるということだと思うんですビックリマーク


箱根権現で祀られていた白和龍王
白龍大神のことですが

そう
もともと箱根山にいらっしゃった
お祀りされていた
白龍大神こそが
箱根の元々の神様であると思うのです!!



白龍神社こそ私は
1番先にお詣りしたい場所ですお願いキラキラ



そして
行ったばかりですが
また呼ばれてしまいました💦


10月13日
月次祭に来なさいと。。

( ・∇・)

毎年行ってるんですが
今まで一度も月並祭に参拝したこと
ないんですよねあせる


お姿拝見出来るみたいです✨
10月行けるかなぁ

行かないとなぁ

(´∇`)♪







皆さんも是非音譜



maria

宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白

《mariaのふんわりスピリチュアル》

🔷Spiritual Salon VELA
      (対面鑑定、遠隔鑑定)

🔷ココナラ(maria2の癒しの鑑定)



⭐️下記よりご依頼、お問い合わせ下さい

(お仕事のご依頼もこちら✉️まで)
✉️ marianokantei@gmail.com


◇鑑定申込はHPより可能です
HP https://mariario.amebaownd.com/

Instagram   @hitop1212 (フォロー大歓迎です♪)



◇出演実績
・「美魔女って何?」TOKYO MX TV
・「朝イチ」NHK


◇WEB掲載
・「女神のリフティリフティ」(株)RBP
・afnポータルサイト


◇雑誌掲載
・ 美ST不定期掲載
・「natural folme」光文社セレストーリー

・ anan 掲載

・ anemoneアネモネ6月号
・スポニチ九州版

・令和のベストヒット大賞

・美人百花6月号








宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白宝石紫宝石白