ヤサオニコニコ
右矢印小4男子♂
ピアノは続けます
2027年中学受験目指して
栄光ゼミナールでがんばってます

ワタシニコニコ
右矢印アラフォーのフルタイムワーママ♀
中受未経験のくせに、元塾講師なので教えたがり&ヒス爆発ムキーしがち

ワタシです知らんぷり

 

つ、ついに配布されましたね

第3回アタックテストの結果がオエー

 

ヤサオの自己評価はダウンダウン

 

 

 

 

  結果

 

 ヤサオの自己評価的には、

出来た!!算数、まぁできた理科、フツーにできた国語、できなかった社会という感じでしたが、

 

できたトワ?なんぞや??大あくび

 

な結果となりました不安不安

 

   
偏差値でいうと、

 70>理科>>>60>4教科>算数>55>2教科>社会>国語>50
という感じでした驚き

前回、前々回の結果はまた別の記事でと思いますが、

算数 ほぼ変わらず右矢印
国語 10ポイントダウン右下矢印
社会 10ポイントアップ右上矢印
理科 10ポイントアップ右下矢印
2科目 5ポイントダウン右下矢印
4科目 5ポイントアップ右上矢印


前回がめちゃ悪いと思ってたけど、
前々回が良かっただけだったわ泣き笑い少しね
 

  今後の課題

 

間違いが多い=のびしろが多いピンクハート

 

ということで、対策が重要ですねウインク

 

算数

今回ももったいない間違い方が多くて大泣き大泣き
しっかり解き直し頑張ってもらおうメラメラメラメラメラメラ
ただ、基礎しか解けなかったこれまでと違って、ちょっとひねった問題にも食らいついてるひらめき愛
塾では宿題に出ないけど、新演習の発展問題も続けて行こうと思う指差し

 

国語

読解力のなさー笑い泣き
は元々だけど、時間配分が全くできてないことが伺える解答ハートブレイク
めちゃどうでも良いとこに時間使ってオワッタんだろうなオエーオエー
漢字、知識は全問正解なのはえらいピンクハート

 

理科

今回単元的に難しそうだったからフルコミットした結果、良かったと思われるキョロキョロ
大事な分野だから、しっかり定着をはかりたいものです音譜

 

社会

安定に苦手オエー
盛大な勘違いしてるみたいで、
大問1からまるごとイカれてた
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
得意な分野が出てこないとなかなか対策もしづらい魂が抜ける

耐えてくれ昇天

 

ヤサオは、点数にはあんまりこだわってないみたい真顔何点満点かわかってるのかな?泣き笑い


偏差値とか順位とかよくわかってないんだろうなー昇天

 

その辺の自覚っていつ頃芽生えてくるんでしょうね大あくび

 

他人と比べた戦いメラメラメラメラ

 

理科とかだけは、

バツがついた問題、本当はわかったのにー!えーん

って悔しがっていたので、

自分の中の戦いはあるようです笑