某ミカりんの真似 | WANTED AND STRAYSHEEP

WANTED AND STRAYSHEEP

名古屋のライブバ-中心に、オリジナル曲(たまにカバーも)の弾き語り&小芝居で、細々と活動している、飲んだくれのやさぐれ魔女・青月(せいげつ)のblogです。

新曲のタイトルが決まらない!……ので、しばらくの間は「うちのバカップル」という仮タイトルで……、いく。


……真面目な話、タイトルって歌詞や曲作るより難しい。

歌詞の中に出てくる言葉をタイトルに持っていくのが、安易すぎて生理的に好きじゃない。(あ、私が自分でやるのが嫌なだけで、他の皆様がされている分には何も思いませんf^_^;)

何の脈絡もなさそうに見えて、「あぁ、そういうことか」と思わせられるような捻ったタイトルが好きなのよ、ひねくれ者なだけに。