はじめましての方へ(9/1更新)

テーマ:


初めてこのブログを訪れて下さったかたへ
自己紹介のページです音譜


はじめましてカナヘイうさぎ
ご訪問ありがとうございます。


地上に生きる天使、
ライフクリエイトアーティスト&ボイスヒーラーのマリアと申します(*´ω`*) 




"稼ぐ女にならなければ"
幼少期からそんな無意識の観念に囚われて

会社員をしながら、ダブル、トリプルワークでビジネスに取り組んでみたり、投資をしてみたり、ひと旗上げよう!と上京して役者になり、お芝居や表現に没頭してみたり

常に自分ではない何者かになろうとして生き急いできました。


資格、ネームバリューのある学校、良い会社への就職、素敵な彼氏、変わった肩書き、収入、、


"これだけ条件を付ければ愛される"
"これになれば認められる"

愛されたい、認められたいという素直な欲求の外側にいくつも武装を付け足し続けて


批判や社会的目線という自分の作り出した
"見えない幻想"からいつも自分を守ろうと必死でした。


稼ぐ女になったら、豊かになったら、いい暮らしをして家族に認められて、旅行に行って、幸せになって、、と、

"稼いだらその現実が全て手に入る"
と信じて疑わず、

"豊かになるまで自分にはまだ早い"
 という謎の掟を自分に課して、

遊びも贅沢も、旅行も最低限。あとはおあずけ。いつもいかにして稼ぐか、男性社会で負けないように生きていくか、、

そんなふうに肩肘張って、武装して生きて来ました。



だから華の20代、ほんとに遊んだ記憶がないんです。いつも生き急いで仕事ばっかりしてました。

デートして、友達と遊んで、カフェでだべったり、映画に行ったり、海に行ったり、温泉に行ったり、おしゃれしたり、、

"豊かになるまで自分にはまだ早い"
 という謎設定。



大好きで始めたはずの演技も、もともと学生時代から趣味でやっていた歌やダンスも
いつしか、それで成果を残さなければ、と決められた枠に囚われて苦しくなり


先生の教え通りにできない自分には才能がないんだ、、と自己否定して断念。



そんなこじらせたマインドが作りだす世界で
いよいよ強制終了がかかったのが2015年12月でした。



失恋をきっかけに、当時やっていたビジネスも生活もガタガタに崩れ落ちました。

ビジネスで結果を残せばその人に愛されると信じて、がむしゃらに働いていて。
その希望だけを支えに、身体もメンタルも持ち堪えていたから。


残ったものは
借金、鬱、過食、不眠、、


あぁ、死にたいなぁ。
と思ったこともありました。


どん底まで落ちてみて
「なぜ私は生きるのか」
「生きる意味ってなんなのか」

ということを考えるようになり、初めてスピリチュアルや心の世界に興味を持つようになりました。



もっと生きやすくなりたい!
もっと安心して穏やかに幸せになりたい!
愛されたい!
絶対に幸せな人生に変える!!!

と変わる覚悟を決めました。




そこから様々なブログや書籍を読み漁り、セミナーに参加してみて


●自分が世界を作っていること
●今ある状況は自分の心が投影されていること
●自分が自分に取る態度が、周りが私に取る態度なんだ
●自分の女性性を認めて大切にする

など、スピリチュアルなこと、心のしくみを知り、2016年からどっぷりと自分の心に向き合い、現実に反映させるため行動しています。



素直に気持ちを伝えることや
怒ってもいいんだと許可すること
自分のドロドロした汚い気持ちに蓋をせず向き合うことは、

それまでその場を穏やかにやり過ごすために、逃げてきたこと。実践し始めの私には、グッと負荷がかかりました。


実践する中で、何度も泣いたり立ち止まったり
かっこ悪い姿をさらしてきたけど、


「私はもう、何があっても自分を大切にする」
って事だけは肚をくくって逃げませんでした。



一歩一歩、毎日少しづつ自分を大切に満たした結果、2016年〜2017年現在までにめまぐるしく現実が変わり、今、とても幸せに生きています!



その経験や学びが、このブログに立ち寄ってくださったあなたの人生創造の力に少しでもなれば、、

そして、これから先
私の喜んで生きた足跡、奇跡がアートになる


という意味を込めて



ライフクリエイトアーティスト
(=人生創造を魅せる人)


と名乗ってブログを始めました(*´ω`*) 



一番は苦しかった当時の私がこんなブログがあったら救われたなぁと思うので、自分に宛ててます。






あ、ちなみに「地上に生きる天使」はどこから来てるかというと、私が数秘44という数字を持っていて、この世を喜んで生きることを人生のテーマにしているので、地上に生きる天使と書いてます(*´ω`*) 

※数秘44については顧問をしてくれている
「sIlver code」横内のぞみさんのこの記事をご参照ください
数秘44と天使の言葉 | 図像の吟遊詩人~のぞみのカレイドスコープセッション~
/129111111/entry-12193239692.html








自分と向き合う旅路の中で特に私がやりたいと思ったこと、そして自分と向き合うサポートをしてくれたのがでした。



2016年7月、自分満たしがある程度できて、動きたい!というタイミングになった時、

「ニューヨークで路上ライブしたい」
と、クレイジーな心の声がふと湧いてきました。



路上ライブとかしたことないし。教会の聖歌隊と、役者やってた時のボイトレレッスンで歌ってたことはあったけど、人前で歌うとかやったことないし。しかもお金もないし。


そんなエゴりんの言い訳に打ち勝ち、
ふと湧いた望みを叶えるために1カ月後に渡米。その時の全財産3万円を持って、1週間の単身ニューヨークライブしてきました。

【関連記事】
●ニューヨーク3日目←ぜひ読んで!
●ニューヨーク5日目←ぜひ読んで!
●帰国!←人気w



ニューヨークから帰国して、
歌えて嬉しい。ただそれだけ。
私はこれでいいんだ。って思えたんですよね。



そこからカバーソングを公開しだしました。



A New Day Has Come


↑帰国後、最初に歌った曲。
新しい私の始まりを祝して歌ったのですが、この時の軽やかで迷いのない波動!!今でも聞き直して元気もらってます(*´ω`*) 




そして、次はニューヨーク前後からあった欲求

歌詞のない音、それを表現したい

そこを探求する旅が始まりました。



歌詞のない音を紡ぐ方法としてクリスタルボウルという楽器にその手法があると知り、


クリスタルボウルを入手する経緯の中で、様々なご縁に導かれて、現在はクリスタルボウル、シンキングボウルと合わせて音を紡ぐボイスヒーラーとしても活動しています(*´ω`*) 



実はもっともらしい説明や、音のすごさについては後付けで(笑)  


"なんか歌いたい"
"なんか音なんだよね"

そこに突き動かされているだけなのです。




ただ、
音の波に耳を傾けるとき、
呼吸がストンと落ち着いてスッと自分の心に向き合う状態に入れる

自分が音を発しているとき、
今この瞬間だけを味わい、余計な思考を停止できる


という体験を私自身がしていて、その力をこの身で感じているので、



みんながそれぞれ自分の心地よさに戻っていくため、それぞれが自分の幸せをライフクリエイトしていくためのツールとして音を届けたいと思っています(*´ω`*) 



私の歌声を聞いた友人の赤ちゃんが、熱でうなされていたのにスッと眠りについてしまった

という感想も頂いていて、
私の声には浄化と調和の作用があるようなんです。



私の場合、頭は理解していないけど、身体はよく分かっていて、必要なメッセージや進むべき方向へ自然と導いてくれることが大半です。


なので、その仕組みやメカニズムを知りたくて、神秘学、形而上学、タロット、量子物理学、音波動、レイキ、アロマ、、、
興味のあるものをかじりかじり、勉強してます。

(月星座が射手座なので、哲学に触れることが好きです!)



知れば知るほど、音の持つ力のすごさや、
自分がやろうとしていることがちゃんと繋がり、エネルギー的意味のあることだったんだー!!と分かり、日々感動と、身体の精度にびっくりです!




自分を癒して満たして幸せにしてあげられるのは自分です。



私の音を聞いて、好きだなぁと身体や魂が共鳴してくれた人は、

瞑想したり
好きな事したり
ボケーっとしたり
お風呂に入ったり

ご自分の好きなタイミングで私の音を浴びてみてください。
(※YouTubeリンクを文末に掲載、ブログ他記事にも音源を載せてますニコニコ)



そこから降ってくるアイデアや
内側から湧いてきたご自身の感情を
抱きしめてくださいね!


音に耳を澄ましてくれる人が
ご自身の神聖な泉に心地よく浸かり、光の導きに沿って最高最善に歩んでいかれますよう、
浄化と祝福のシャワーが降り注ぐよう設定してます。


{C80DCE40-9659-4B17-9B09-96A0131CDD11}




イベントなどもこのブログにて告知を行なって行きますので、ぜひ足を運んでみてください(*´ω`*) 
読者の皆さまと直接お会いできる日を楽しみにしています照れ




youtubeチャンネルのご紹介》

ようやくできた1stオリジナルソング!
歌詞のない音の世界を一生懸命紡ぎました!!
「Birth」




2nd オリジナルソング
「mother」




Lightlaguagesinger佐藤麻有子さんとのコラボ!「春の息吹」




3rd オリジナルソング
新しくお迎えしたクリスタルボウルのジュリーさんと一緒に歌いました♪
mañjuśrī(マンジュシュリー)」






カバーソング

今夜月の見える丘に


sora


紡唄



Nature Boy



今後ともよろしくお願いします(*´ω`*) 



現在募集中のメニュー


sound SPA


ボイスヒーリングとクリスタル・シンキングボウルたちの演奏会♪



【sound SPA(9月)詳細】

開催日: 2017年9月20日(水)

時間: 14:00〜16:00

場所: 東京都/  品川・大崎周辺

(※お申し込みの方に別途お知らせします)
参加費: 6,000円 
定員:6名様  ➡︎ 残り3名様

詳細記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お申込フォームはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





AD

コメント(2)