再々セットアップ中 | MariAliCeiLaX - blog -

MariAliCeiLaX - blog -

    【~since 07.01.28~】(「DD」「ドルフィードリーム」は、㈱ボークス の製品です)

少し昨日の話しを。

仙台から東京駅に着いたんですが、なんか雰囲気がいつもと違ってました。


そういえばかもかもさんと、東京駅100周年イベントが今日らしいという話をしたのを思い出しました。

まあ、そっちはあまり興味がなく、八重洲口のカピバラショップに行きたかったので、1度改札を出ようとしたのですが、場所がよくわからない。
(注:とある事情で、山梨-東京と東京-弘前は別切符なんです)

適当に出てみたところが、丸の内正面口・・・つまり・・・



東京駅の真正面w

その気はないのに、100周年目の東京駅記念写真w
雨がしとしと降ってましたが、写真取ってる人が多かったです。

なんかいろいろと大変だったようですが(;^_^A

予約した東京発の特急かいじの出発まで1時間あったので、秋葉にでも行ってくればよかったかも・・・
長々と東京駅をうろついてしまいましたorz


さて、仙台では・・・


仙台SRのこまめバッチ。
店員のお姉さんに「今日ちょうど入荷できたんですよ~記念にどうですか~」といわれ、2個買いましたw

考えてみれば、大阪行ったときも買ってくれば良かったよなあ・・・orz


で、

ブロッカーズ買ってきました(^▽^;)

ちなみに上の「クワガタアーマー」は仙台SR限定。
その下の青いのはブルーナイトのクリア版で、これまた貴重品w
なんでも、大阪にしかなかったのを「こっちにもよこせ~」と持ってきたらしい(半分冗談)。

作例がいっぱい飾ってあって、かなり盛況でした。

大概、ブロッカーズを買おうとすると、店員さんからブロッカーズ押しされるんですが、今回もしかりw
で、どっかで見たことある人だと思ったら・・・

ボークスの公式サイト ブロッカーズNEOで・・・


この方でしたw

ブロッカーズは初めてですか?と聞かれたので、この間の甲子園の画像掲示板枠で店長推薦もらいましたといったら、



ブロッカーズ攻略本Vol3に載ってる、この作品を作った方がちょうど来店していて、紹介していただきました。
なんでも、岩手にお住まいで、仙台SRによく来るとのこと。来るだけで2時間半だそうで・・・う~ん、やっぱり気合の入り方が違うw

この作品は、最近分解されてしまったとのことで・・・
「名残惜しかったけど・・・」とおっしゃってました。うんうん、そうですよね。

思わず、ブロッカーズあるあるで話が盛り上がってしまいましたw


~~~

で、今日はブロッカーズ・・・ではなく・・・



この間Windows8.1にしたはずのノートの、正式なリカバリディスクを購入したので入れなおしてみてるんですが・・・

何だ、この更新の数orz
5時間経過してこの有様。

しかも、リカバリディスクをせっかく買ったのに、インストールされてたはずのMicrosoftOfficeがついてない。

・・・意味ないものを買ったかもなあ・・・orz



もう1つ。

やっとですが・・・



クリスマスツリー出しましたw