【報告】ハーブとアロマでウイルス対策レッスンの様子 〜 4月のZoomオンラインワークショップ | 看護師によるハーブとアロマの学校&ケアサロン〜マリアリーフの毎日しあわせ奮闘記
新型コロナウイルスに関する情報について

看護師によるハーブとアロマの学校&ケアサロン〜マリアリーフの毎日しあわせ奮闘記

ハーブとアロマを仕事や人生に活かしたい方に、看護師・母親・女性起業家の立場から優しくご指導しています。講師歴30年。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市南区大橋。Zoomオンライン講座にて全国対応!

♥ Welcome 
Zoomオンライン講座はじめました
ここは福岡市南区大橋
ハーブとアロマの学校
心と体のケアサロン
マリアリーフ
入江泰子のブログです
オフィシャルホームページ
http://marialeaf.com

 

毎月、開催しているマリアリーフのワークショップ音譜

4月は緊急事態宣言で、ハーブガーデンに行く予定が中止になってしまったのでえーん 急遽、Zoomオンラインレッスンに変更しました。

 

テーマ

『植物療法による抗ウイルス作用や予防の基礎知識について』

 

突然のお声掛けをしましたが、マリアリーフとご縁のある皆さまが、すぐに集まってご参加くださいました。

 

久しぶりにお目にかかれた方もいらっしゃって、オンラインだと、離れているのにそばにいるようで、とっても楽しく充実の内容になりましたラブラブ

 

パソコン画面での集合写真カメラ

日曜午前の皆さまハート  遠くは、徳之島からもご参加いただきました。

 

木曜夜の皆さまハート 京都や大分からもご参加いただきました。

 

皆さまの笑顔が眩しくてキラキラ StayHomeをしながら、こんなにも暖かな時間を共有できることに感動ひとしきりでした合格

 

新型コロナウイルスに翻弄される日々、今こそ必要なのが植物療法の使いこなしです。

 

パワーポイントの資料を共有して見ていただきながら、以下のような内容で進めました。

 

今回使った、資料は38ページ!

 

写真もたくさん交えながら、オススメのハーブとアロマの成分や働き、使い方、消毒液の作り方などもお見せして、しっかりと受け止めていただけたように思いますハート

 

後からお送りいただいたアンケートでは

ピンク音符わかりやすかった

ピンク音符楽しかった

ピンク音符活用の幅が広がった

ピンク音符すぐに実践してみようと思う

ピンク音符久しぶりにハーブを学び良い復習になった

ピンク音符新しい活用法に挑戦したい

ピンク音符皆さんとの出会いが嬉しかった

ピンク音符またオンラインでも参加したい

・・・などなど、皆様の前向きなご意見をいただきましたラブ

 

ご参加の皆さま、本当にありがとうございましたハート

 

バイバイ最後の方のまとめでお伝えしたのは、こちらのスライド!

植物療法にできることは何なのか?

ここをしっかりと心に受け止めていただけたらと思います。

 

ここから先は重要なところなので、深く書きたいと思いますが、文章が長くなるので、続きは次のブログにで詳しく書きたいと思います。

 

下矢印こちらへどうぞクローバー

植物療法に出来ること。今、私たちに出来ること。地球のこと~ 特に伝えたいこと!

 

マリアリーフ

入江泰子