臨床トリートメントセミナーを受講しました in 横浜未来看護専門学校 | 入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

入江泰子@マリアリーフ「ハーブとアロマの学校&ケアサロン」

アットーホームなハーブとアロマの学校。実践に向けてのサポートに力を入れています。心と体が疲れた時にはケアサロンも併設。福岡市大橋。

🌺所澤先生の臨床トリートメントセミナーを受講しました🌺

 

今日も素晴らしい1日でした💕キラキラのレポートを書きます✨

 

朝一の飛行機で✈️ 東京へ向かいました!

 

とりあえず私は、飛行機が大好きなので、出来るだけいつも窓際に座ります。

 

そして座る席は、必ず翼のちょっと後ろ。

 

翼の動きが面白くて、いつも観察しながら空の旅を楽しみます。

 

やっぱり飛行機からの眺めは最高ですね!地球は青い🌎💕

テンションは上がりっぱなしです♬

image

 

もうすぐ東京羽田に着陸です・・・。快晴です。

image

 

京浜急行に乗って憧れの横浜へ〜♬

しかし、素通りでJR東海道線に乗り換えて戸塚に直行!

image

 

向かうは『横浜未来看護専門学校』です。

中に入ると、最新の設備が整った近代的な看護学校で驚きました😍✨ 新しくてとても綺麗でした💕

image

 

さて、ここからがやっと本題です。

 

この看護学校で日本アロマセラピー学会主催の

『臨床トリートメントセミナー』が開催されたので参加してきました。

 

そもそも私が日本アロマセラピー学会に入ったのは、このセミナーの受講が目的だったので、やっと念願が叶いました❤️✨

 

このセミナーは、
通常のアロマトリートメントを学ぶのではなく

臨床でのやり方を学ぶことができます。


病院のベットや訪問看護など臨床での施術の仕方
安楽な体位の取り方
患者さまへの配慮の仕方

などなど・・・。

 

1回の施術を10分程度で終わらせる内容で、より現実的で役に立つことばかりでした。

 

先生方の長年のノウハウを教えていただくことが出来て、目からたくさんウロコでした。

 

一番難しかったのは、自分の体重移動の仕方。

下手にやっていると、すぐに腰が痛くなります。
 

今日の練習だけで、既に腰が痛くなりました😅💦

これからもっと練習が必要です。

 

 

私の夢は、ハーブ療法とアロマ療法を組み合わせながら、もっと世の中に植物療法を浸透させていくことです。

 

まだまだ課題はたくさんありますが、一歩一歩、進んでいきたいと思います。

 

 

このトリートメントセミナーは、あと3回あります。
 

嬉しい‼️

 

次がまた楽しみです。

 

所澤いづみ先生をはじめとする先生方、今日出会った皆様に感謝です❤️

 

・・・こうしてあっという間の一日。

日帰りで無事に福岡に帰ってきました♬

素晴らしい充実の1日でした💕

image

 

学んだことは、即、実践に移して、皆さまのお役に立てるように活かしていきたいと思います🌿

 

全てにありがとうございます🙏💕

 

マリアリーフ

入江泰子

🌿ハーブとアロマレッスン🌿

生徒募集中です

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

 

オフィシャルホームページ(総合)

http://marialeaf.com/

 

無料説明会(随時受付中)

http://marialeaf.com/menu/354207/

6/25(火)10:30〜11:30

 

6月のワークショップ

心と体と魂にまで響くハーブ手浴の時間

〜蒸気吸入・フェイシャルスチーブ・ハーブ手浴〜

http://marialeaf.com/info/2625851

6/18(火) 10時30分〜12時30分
6/29(土) 13時〜15時

お申込受付中

 

メディカルハーブ基礎コース

http://marialeaf.com/menu/349281/

 

アロマテラピー基礎コース

http://marialeaf.com/menu/351892

 

アロマコーディネーター認定講習会

http://marialeaf.com/menu/467340

 

ハーバルセラピストコース

http://marialeaf.com/menu/350916

途中参加、可能です♬

 

シニアハーバルセラピストコース

http://marialeaf.com/menu/428171

 

ハーバルプラクティショナーコース

http://marialeaf.com/menu/467383

 

ホリスティックハーバルプラクティショナー
基礎医学領域eラーニングコース

http://marialeaf.com/menu/597141

 

●プライベートレッスン

忙しい方やご希望の内容に応じたプライベートレッスン

まずはお気軽にご相談ください。

 

🌺マリアリーフの心と体のケアサロン🌺

【サロンケア】

SMC行動医学療法&ハーブ療法

カウンセリングやケアを優しく行います。

心が疲れたとき。体を癒したいとき。

いつでもご予約お待ちしています

http://marialeaf.com/free/salon