幸せの形って粘土みたいなもんだね。


人によってぜーんぜん違うものが創り出されて。



とんがってたり、

まぁるかったり、

硬かったり、

フワフワだったり。




周りには幸せの形を超絶美しく創り出す人が沢山いて。

周りから憧れるような美術品を創り上げる人もいて。






それを目標にしろ、と言われることもある。


だから、
周りから拍手もらいたいから、羨ましくて、羨ましくて、憧れの幸せの形を私も真似てつくってみる。



自分らしくもないくせに。

一生懸命見よう見まねで、あの形になるまで粘土をコネコネコネコネ





でもね、


どうしても同じ形にならないの。
ちょっとだけ傾いたり、穴ぼこあいちゃったり。



途中で真似っこの手を止めてみる。
そこで気付くわけ。



あの人と同じ幸せの形には、私にはできないわーって。


この穴ぼこ空いた完成品がよっぽど愛おしくて、大切で。




いろんなアイディアをもらって、自分の粘土作品を完成させる。
そしたら、別のあたらしい美術館でモナリザ級に扱われるかもしれないよ。




あぁなりたい、こぅなりたい
あんな風になりなさい、あれが幸せです




幸せの創り手はあなただけ。
人生で最高の作品を思い通りにつくってみよう。


そしたらあたらしい基準とあたらしい時代が生まれるはず。




古き良きを守り、今を生きて、今を変える。
今この一秒でも新しい命が生まれているから、その子達のためにも創り出さなきゃね。



そんなことを思ったミーティング後のランチタイム。
毎日たくさんの刺激で溢れているよ☻