金環日蝕体感  | 愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

オーラソーマとクリスタルのサロンスクール

 

金環日蝕と新月の今日はお休みです。

ずっと前からこの日を大事にしたくて、仕事は入れなかった。

 

鏡 リュウジさんの「占星綺想」という本の中に、

体にズシンときた、というような内容で、鏡さんの日蝕体験が書いてあり、へえーっと思った。

 

それで、太陽の観察というより、日蝕を体感したいと思った。

 

6時に起きて、ベランダに出て過ごす。

 

犬がいつもより吠えている。

ドーン と、どこかで鳴っている。 鈍い音だけど、何度か空に響いた。

 

主人は、誰かがドアを閉める音じゃないの?というけれど、聞こえるのは空の方。(だと思う)

 

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ-金環日蝕2012-3

 

7時16分。食の始まりの方。 太陽と月の結婚?と思った。 

雲間からのぞく大きな目玉みたいだ。

 

 

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ-金環日蝕2012-2

 

7時33分。 ピンホールで見た金環日蝕。 

東京で見れる日蝕の中心タイムは34分だから、ほぼ真ん中。

わーっという、近所の子供たちの歓声。

 

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ-金環日蝕2012

 

7時43分。 食の終わりの方。 隠されてた太陽が姿を現す。

神道では、天の岩戸開きといわれるらしいけど。

 

その後、9時くらいまで日蝕が続くのだけど、町の気配がし~んと静まり返ってる。

鳥も鳴かない。

 

氷河期が来るのか?みたいな寒さ。

急に冷却されるんですね。

 

途中、朝ごはんを食べる。

いつもと同じ食器なのに、グラスやコーヒーカップがクッキリハッキリ見えて不思議!?

でも、食べようとするんだけど、眠くてしょうがない。

普段は一度起きたら、絶対眠くならないのに!

 

磁場だ。と思った。

 

自分ではコントロールできない磁場で眠気に襲われる。

最近よく、居眠り運転の事故が異常に多いけど、磁場が影響してるのでは?

と、ふと思った。

 

たまらなく眠いので・・・。

ミイラにたいに、シーツをすっぽり頭からかぶって床に寝た。

 

この時間が重要だったみたい。

いつもと違う磁場に体を調整、調律しているような・・・。

 

そして思いがけずダウンロードタイム!

 

何か、ハッキリとした!

 

「金環日蝕の日は、魂の使命が降ろされる」 

 

星の会で、小泉マーリさんから聞いてはいたけれど、

大それたものではないにしろ、

目前にあるものの目的がはっきりした。

 

きれいなレッドが感じられた。

赤と青。原初の色。

 

パッと目を見開き、目覚めたら、9時03分。

日蝕の終わりの時間だった。

 

鳥が鳴き、町に生気が戻ってきた。

 

ひとり一人に目覚めが起こった。