水星逆行時期にミラクルが止まらない | 愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

愛と美と祈り 青山マリアいく子のブログ

オーラソーマとクリスタルのサロンスクール



3月12日から水星の逆行・レトログレードに入ったせいか、

このところ、過去を思い出すシーンや、懐かしい人との遭遇率がとっても高いです。



14日は、渋谷BUNKAMURAでのフェルメール展に行ってきました。

絵画鑑賞なんて、久しぶり。

でも、見ているうちに、この感じ、だんだん思い出してきました。

そういえば、家族と暮らしている時は、

美術好きの兄に連れられていろんな美術館に行ったよな~と。

なのに最近はアートとは無縁な暮らしぶり・・・。


フェルメールも素晴らしかったけど、

家族と暮らしていた頃の感覚が戻ってきた感じもなかなか良かった。




来て良かったなぁ~としみじみ歩いた帰り道、バッタリ昔の仕事関係者に再会!

会社員時代の恩師のご友人でもあった方ですが、

この方と道端で遭遇すること自体ミラクル!

フランス人なので、とっさにフランス語で挨拶してみたものの・・・。

いやはや、ぜんぜんダメでした・・・・叫び

でも、ダメなりに心が通い合う交流&いいお話も聞けました( ´艸`)


フランス語の音の響きも懐かしかったし、

その人と再会したお陰で、恩師から頂いたたくさんの恩恵も思い出せた。



そうだよね~。ツライこともたくさんあったけど、

今の私があるのは、汗水流して働いた会社員時代のお陰だな~と感謝ドキドキ

働くことができた、というだけでも感謝感謝。



そして電車を降りてまたミラクルが!

家の近くでしばらく連絡が途絶えていたクリスタル仲間に遭遇!


15日は、久しぶりに再会した仲間が教えてくれた会に参加しました。

そこで、奇跡的に統合の石に出逢いました!

私のもとに来ていただけるなら、来て頂きたい・・・とずっと願っていた石です!!

(写真は後日UPします♪)


ミラクルな再会が

新しい出逢いを導いてくれました!


そしてこの時期に再会した人、再結成された仲間とも強い絆を感じました。




なんか時代が逆戻りしたようなこの頃だけど、



今の自分を創ってきたものの

かけらに遭遇しているんだな


と思いました。



水星逆行期間は、コミュニケーションに注意するとか、契約ごとは滞るとか、

言われますが、いいこともありますよね。


過去にやり残してきたものを

再検証し、再統合するチャンス。


過去培ってきたものを

現在に統合させる機会。


バラバラになっていた

パズルのピースが合う時がきた。




そんな感じの日々を過ごし、

今日16日からPPSコースが始まりました!


2日目の明日のテーマは、「自分のギフトを見つける」。


今まで自分が経験してきたこと、培っていたことを堆肥に、

わたしという名の花の種を見つける一日です。


生徒さんたちと一緒に、まだまだミラクルは続きそう!

楽しみです♪





~*~*~*~*~


次回PPSは6月開催です!

チューリップピンクPPSコース (平日コース)  6/20、21、22 (3日間)

  新規生¥63,000 / 再受講生¥31,500 / レゾナンス再受講生¥15,750


PPSコースは、自分と他者のギフト(才能、魅力)を発見するコース。

オーラソーマのプラクティショナーとしての在り方にも目覚めます。



お申し込みは こちら  から