こんにちは!
 
 なんとなく年が明けてしまった感がある今日この頃ですが、皆さんはもう日常に戻って頑張ってることと思います。今年も「婚活」頑張りましょう~!!
 さて、テーマにも取り上げてますが、皆さんがされてる「婚活」は目標が結婚するための活動ですよね。まず、自分の結婚相手に求めるある程度の条件を備えた中から選択して、お互いに同意があればお見合いのチャンスを得られるという、結構ハードル高めなことをしてるわけですが、そこは一生の伴侶を得るために、より良い条件の方との出会いを望むために、それなりの対価を支払って「結婚相談所」の会員になられてるわけですから、当然の権利ではあります。
 
  しかしながら、思ったようなお相手となかなか出会うチャンスが巡ってこなかったり、何度もお見合いするものの、うまく次のステップに進めなかったりを繰り返してしまう方もいるのは確かです。「婚活」とは結構シビアで、メンタル強めでないと、ちょっと疲れてしまうという方もいらっしゃるのも否定できません。どうしても自分を自分で高く評価して、お相手探しをする方がこの婚活スパイラルにハマってしまってるというのが、カウンセラーの目から見た率直な意見です。
 
 お見合いをして次の段階に進んで、すぐに恋人なるわけではなく、お互い結婚相手として観察をしてる時期が最初の段階。それなのに自分は恋人気取りで、相手を見る目は品定めという変なギャップを感じるのが多いという、婚活市場ではあります。
 
 もしあなたが「恋愛」の末に「結婚」を望んでるのであれば、「婚活」はかなりしんどい作業であります。
 
  何故って、ほとんどの方が「恋愛下手」で、だから結婚相談所に入会を決められたと思うのです。そういう方は、取り敢えずお付き合いしてから「恋愛」をその方と楽しめばよいのです。恋愛はいつでもできます。でも「結婚」はそうそう人生の中でも何度もできるものではありません。そこをしっかり踏まえて、「婚活」頑張りましょう。
 
                 マリアージュ千里