二人三脚の結婚相談所「マリアージュガーデン」@東京世田谷上北沢の高垣知世です。

 

私も27の時に結婚相談所のお見合い3か月で結婚しました。



本当にこの日を待っていました、、、笑い泣き

マリアージュガーデンを始めてから半年後くらいにご入会された男性会員Sさん。


3年3か月という活動期間を経て、、
ご成婚となりました!!キラキラキラキラ


本当におめでとうございますアップお祝いアップ
とっても嬉しいです!!!
プロポーズ成功のご連絡を頂いた時は、ウルウルでしたおねがい



Sさんとは活動の山あり谷あり山あり谷あり、、、を一緒に乗り越えてきました。休会した時もありました。
とにかくご成婚という日まで諦めずに走り続けてくださったこと、この精神が素晴らしかったと思います。


先日、成婚退会手続きをしていた時に、
「3年3か月というのは、並大抵の精神では続けることができないと思います。どのようにして気持ちを保ち続けてきたのですか?」
と聞いてみました。

すると彼の強い覚悟を改めて感じることができたのです。


Sさんはこう話してくださいました。


正直辛くてやめたくなる時もあった。けど、機会を得るためにはやるしかない。

ここで始めて頑張ると決めたからには最後までやりきって結果を出したい。

自分の決めたことを途中で投げ出したくない。

高垣さんを始め他の仲人さんたちも応援してくれて、その人たちの信じてくれる気持ちを裏切りたくない。


先日のご成婚した会員様の特徴としてこちらでかきましたが、成婚される方は活動期間はそれぞれありますが、やはり「諦めない」「絶対結婚する!」という強い覚悟があるんですよねウインク


「諦めなければ結婚できる」って、そんなの当たり前のことじゃん!

って思うかもしれません。

その当たり前がどれだけ難しいことか、、、
その当たり前ができる人はどれくらいいるでしょうか。

婚活において「諦めない」ってかなりの精神力が必要です。

自分を奮い立たせる方法は人それぞれですが、そこにやはり仲人の伴走力ってあると思います。

一人で婚活しているのではないので、結婚相談所で婚活する大きなメリットはそこにありますグッ

そして、機会を得るためにはやるしかない、これも大事な言葉ですね。

その通り、まずはそれなんだと思います。

会いたい人がいない、お見合いになっても交際したい人がいない、会いたい人がいてもお見合いにならない、交際に進んでも断られる、、、などなどあるんですよね、婚活していると。。

そういうのが続いたらツライですよね。。
わかります。

ではどうしますか??

それでやめたらそこで終了です。
それでも続けますか?続ければチャンスはあります。

やめることが悪いとは言いません!
他でも出会いの場にどんどん出て行くならチャンスはあると思います。

IBJには6万人という会員様が活動していらっしゃいます。これだけの方に普段出会おうとして出会えるでしょうか?
数で言えばここにはものすごい人数が「結婚したい」という想いで活動しているので出会える可能性があるわけです。

Sさんもこうおっしゃっていましたよ。
「パーティーや街コンなども参加しましたが、結局ここが一対一での出会いという場では一番数お会いできたし、効率的です」

時間は有効です。
大事に使いましょう!!

Sさんは、入会時と比べたら中身も外見も変わりましたキラキラ
元々お持ちの良いところはSさんの中で生き続けていますが、自分と向き合う時間や学びの時間をたくさんとったことで、人として磨かれていってのです。

Sさんもおっしゃっていました。
「婚活は自己成長の場」
その通りですね!

Sさんの変化についてはまた改めて書きたいと思います!

成婚レポートもお願いしていますのでお楽しみに拍手

本当におめでとうございますハート