二人三脚の結婚相談所「マリアージュガーデン」@東京世田谷上北沢の高垣知世です。

 

私も27の時に結婚相談所のお見合い3か月で結婚しました。


久しぶりのブログになりますおねがい

マリアージュガーデンでは昨年の10月〜2月までご成婚が続いておりました。

皆さん活動1年以内のご成婚!!

さらにいうと、9割の方が半年以内のご成婚でしたクラッカークラッカークラッカー

早い方で3か月、長くても10か月。

2018年にご入会頂いた方々は勢いがありましたアップ

レポートは順次アップしていきますね!

皆さま本当におめでとうございますハート

♪ご成婚お祝いランチの一部をご紹介♪



さて、先週末「マツコ会議」というテレビ番組を見ていたときのことです。

婚活中の女性が出ていたんですが、その方に向けてマツコさんが言った言葉がこちらです。

『結婚って、本当に「結婚する」「結婚したい」って思ってるとできるんだって。

いい人がいたらいいなぁ、って思っているくらいじゃできないんだって』

わかる、わかります!!

激しく同意!!!

私が結婚相談所に入った時がまさにそうでした。

「私はここで出会う人と結婚する」
「年内に絶対結婚する」

そう心に決めて活動を始めたのでした。
あのときの私は勢いが違った、というのは私の恋愛を過去に見てきた母が言っておりました笑い泣き


入会して活動を始める前に、会員さまと「いつまでにどんな人と結婚したいか」などの目標設定をします。
それは、「いつか誰かと結婚したい」だと、「いつまでたっても誰とも結婚できない」からなんですね。。

だから、いい人いればいいなぁ・・・というくらいの気持ちだと、本気で婚活している人たちとは戦えないのではないか・・・ということなんですアセアセ



今年度ご成婚された会員さまたちの話に戻りますが、先日その中の一人の会員様とお話ししていて「なるほど」と思うことがありました。

マリアージュガーデンがご新規会員様の募集をストップさせていただいたのが昨年の5月。
(お急ぎの方は一度ご相談ください、とコメントはつけていたのですが。)

その告知をしてからすぐに数名の方からご連絡を頂きました。

その時にご入会いただいた4名の方が半年以内でプロポーズとなりました!!

このお話ししていた会員様も、その時にご入会されたうちのお一人です。

「入会ストップだって言っているのに入会したいと飛び込んでくる、このあたりの根性が早期成婚に繋がったんでしょうか?(笑)」

なるほど笑い泣き

たしかにそれはあるかもしれません笑い泣き笑い泣き

それくらいの勢いと気持ちをもった方々だったからこそ、揃いも揃って皆さん入会から半年以内でご成婚となったのかもしれませんねラブ

活動期間に関わらず、諦めずに気持ちをしっかり持った方は時間がかかろうともご成婚されていきます。

やっぱり「結婚する」という覚悟を決めた人は強い!!!
ということを会員様の活動から改めて感じたのでしたキラキラ




本当に幸せなことにご成婚が続きましたので、またご新規会員様の募集を始めさせていただきます!!ひらめき電球