「婚活」に一番大事なものは?! | 出会いはありますか?恋してますか? 結婚相談所「マリアージュ・エクラ」
新型コロナウイルスに関する情報について

出会いはありますか?恋してますか? 結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

私たちは夫婦で子育て・犬育て(?)に奮闘しながらアットホームな雰囲気の結婚相談所を開設中です。真剣に結婚をお考えの方、またこれからお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

 

こんにちは

豊島区大塚の結婚相談所

「マリアージュ・エクラ」

カウンセラーの鈴木お父さん♂です。

 

このところ婚活中の方に向けた記事が多かったのですが、

今回は「そろそろ婚活してみようかな?」という方々に向けた記事にしたいと思います。

 

そんな皆さんはいつ頃から「結婚」または「婚活」を意識しますか?

 

今のご時世で物凄く大雑把にイメージすると

(あくまでも個人的なイメージです)

 

学校卒業後に就職して、20代はその職場や仕事に慣れるまで一生懸命頑張って

30代でやっと一息ついて金銭的にも余裕が出来た頃

 

 

周りの友人達を見回したら、ちらほら結婚してた・・なんて感じでしょうか?

 

 

 

 

 

これは男・女や地域の差があるので一概には言えませんが、

20歳代後半〜30歳代前半がターニングポイントだと思います。

 

それでは、婚活を始めるのはいつが良いか?

 

ちなみに、私は今現在こんなお仕事してるクセに結婚したのは39歳目前でしたタラー

 

それまでは仕事での独立願望が強くてなかなか結婚へ気持ちが向かなかったのですが、その頃やっと本気になりました。

(モチロンそれが今の妻ですウエディングドレス

 

 

それまでに友人達は続々と結婚したり、私に強く進める人もいましたが、こればっかりは本人がその気にならないとどうしようもないですよねてへぺろ

 

なので、「婚活適齢期」はいつか?

 

キラキラ「ご自身が本気になった時」ですキラキラ

 

 

 

 

当たり前のようですが、とても大事な事なのですグッ

 

今までに親御さんや周りの人達に言われて入会した方もいましたが、ご自身の決意と覚悟がない活動はあまりうまくいきませんでした。

 

逆に言うと、やる気があれば我々のアドバイスやご自身の工夫でご成婚の可能性は広がります。

 

「婚活」はご自身の熱意あってこそだと痛感しています。

 

これで「婚活」が少しでも気になった方は

「マリアージュ・エクラ」のHPよりお問い合わせ下さい!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

コロナ禍での男女の出会いは大変難しくなっています。

結婚相談所を利用して出逢いのチャンスを広げましょう!