お見合い必勝法⁉︎ | 豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

私たちは夫婦で子育て・犬育て(?)に奮闘しながらアットホームな雰囲気の結婚相談所を開設中です。真剣に結婚をお考えの方、またこれからお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

 

こんにちは

豊島区大塚の結婚相談所

「マリアージュ・エクラ」

カウンセラーの鈴木お父さん♂です。

 

今回のテーマは「お見合い必勝法⁉︎」です

 

これさえ行えば(言えば)確実にお見合いが成功する方法は?

 

 

結論から言えば、そんな素敵な魔法を私はまだ知りませんてへぺろ

 

しかし、「こんな事をやっていたらご成婚は難しいだろうな」という事ならあります上差し

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

お見合い終了時に会員さんから電話やLINEで終了のお知らせ連絡をもらいます。

 

その時にお見合いの感想やお相手の様子などを聞きますが、婚活期間が長い会員さんほどお相手へのダメ出しを報告する傾向があります。

 

お見合い相手の良かった所はカウンセラーに言いづらいのかな・・と最初は思っていたのですが、その会員さんは数年経ってもあまり変わりませんでした。

 

ある時、いつものようにお見合い後の連絡でお相手の話し方やその態度について否定的な感想でしたが、お相手さえ良ければOK返事でも構わないというのでお返事待ちになりました。

 

しかし残念ながら、お相手からのお返事はNGでした。

 

更に先方のお断り理由をカウンセラーだけが見られるページがあるので、今後の為にチェックしてみました。

 

そこには、「担当カウンセラーと報連相が出来ているが・・」とか「マナーはしっかりしているけど見た目がイマイチ」「話が盛り上がらない」など上から目線で失礼な言葉が並んでいました。

 

 

 

 

(アンタにうちの報連相言われる筋合いないゾ えー

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

このようにお相手を否定的に見ている時は、ご自身も否定的に見られている可能性が高いです。

 

「あまり好かれてないな」と思う相手に好意は持てないですよね。

 

でも逆に言えば、こちらが好意を持って接すればお相手は悪い気はしないハズです

 

まずはお相手の素敵なところを探しながらお見合いを楽しみましょう!

 

貴方が楽しく会話していれば、お相手も楽しく感じてきますグッ

 

 

 

 

これがお相手に興味を持ってもらえる一つの方法です。

 

特に婚活期間が長くなると自分の好みが分からなくなってしまう時があるかもしれません。

 

そんな時こそ初心に帰ってお見合い相手と向かい合いましょう。

 

素敵な出会いに向けて明日からの婚活を頑張って下さい

 

詳しいご相談はHPのお問い合わせからどうぞ!!

お待ちしております

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印