交際中の連絡頻度はどれくらいが良い? | 豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」
新型コロナウイルスに関する情報について

豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」

私たちは夫婦で子育て・犬育て(?)に奮闘しながらアットホームな雰囲気の結婚相談所を開設中です。真剣に結婚をお考えの方、またこれからお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

 

こんにちは。

豊島区大塚の結婚相談所

「マリアージュ・エクラ」

カウンセラーの鈴木お父さんです♂

 

私達は豊島区大塚にて夫婦で営業しております。このブログでは1つののテーマを決めて、それについて男性・女性それぞれの目線や立場で書いています。

 

今回のテーマは

『交際中の連絡頻度はどれくらいが良い?です

 

 

交際期間に入った会員さんには『毎日メール(LINEでもOK)と週1のデート』を勧めていますOK

 

このコロナ禍で実際出来るか否かはありますが、決められた短い交際期間ではこのくらいの頻度は必要だと思います。

 

特に皆さんが悩むのは『毎日メール』でしょうか?

 

このような事に慣れない方(特に男性)は困ってしまうようです。

 

つい会社の業務日報みたいな内容を送って、お相手が返事に困るなんて聞いたことがあります。

 

 

 

 

そんな時はなるべく返答しやすい内容で、次回のデートに繋がりやすい話題がいいですね。

 

最初はお相手との時間がまだ少ないのでギクシャク感があるかもしれません。

しかし、ご縁があればそれもだんだん慣れてくるはずですグッ

 

 

週1デートに関してはこのコロナ禍で大変難しいのが現状です。

 

でも、直接会うだけではなくオンラインでのデートも活用すれば楽しいのではないでしょうか?

 

こんなふうにお2人で色々工夫して交際期間を楽しく過ごせたら平時よりも絆がより一層深まると思います。

 

(デートの企画は男性だけではなく女性からも積極的に提案しましょう)

 

どうかせっかくのご縁を大切にして下さい。

 

また、大らかな気持ちでお互いを思いやれば必ず幸せなご成婚へつながると信じています。

 

婚活中の皆さん!又はこれからの皆さん!!

 

ご成婚へ向けて頑張って下さい筋肉

 

 

詳しいことは公式ホームページからお問い合わせ下さいメール

お気軽にどうぞ照れ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印