こんにちはニコニコ

 

豊島区大塚の結婚相談所「マリアージュ・エクラ」のマスコット「ユウスケ」です犬

 

 

大変ご無沙汰しておりましたが、また投稿しますのでよろしくお願いしますお願い

 

今回のテーマは婚活プロフィールにいわゆる「オタク趣味」はアリか?ナシか?です

 

当時はカウンセラーの先生がアドバイスしていたせいもあり、一般的に婚活プロフィールに「オタク趣味」を入れる事は控える方が多かったように思います。

 

つまり、婚活のプロフィール欄の趣味はその方の本当に楽しみたい趣味ではなく、お相手に受けが良い趣味を記入する事が好ましいという事ですね。

 

過去には私(パパさん)もそんなアドバイスをした記憶がありますタラー

 

       注意あくまで昔のイメージです注意

 

 

しかし!!このイメージは大変古いようです!

 

その証拠に今の若い世代はごく普通に「アニメや漫画」を趣味の欄に記入します。

 

そして、人気ジャニーズグループのメンバーがアニメオタクぶりを売りにしてTV番組に出演したり、色々なタレントさんがアニメや漫画を熱く語る時代になりました。

 

実際の面会時でもいわゆる「オタク趣味」に拒絶反応がある方は今はほとんどないように思います。

 

将来的にも自分の本当に楽しみたい趣味を無理に隠して結婚しても良い事はありません。

長い結婚生活は自分に無理せず自然体でいられるほうが大事です。

(子供が出来ると趣味なんか楽しんでいる場合じゃなくなるのは別の問題です・・・)てへぺろ

 

なので、今では同じような趣味を探している会員さんには自信を持って記入するようにすすめます。

その方がその会員さんの個性が引き出せる事が多いと気づいたからです。

 

ただし、同じオタク趣味でも色々な細かい好みがあるらしいので、なかなかピッタリすることが難しい面もありますのでご注意下さい流れ星

 

東京では桜はピークを過ぎて春本番ですブーケ2

来月から新生活を迎える方も多いのではないでしょうか?

 

コロナに負けずにしっかりと前に進んで行きましょう!