人間は身勝手だよね… | アイアイのブログ

アイアイのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、愛犬とのいつものお散歩コースに
小さな黒い子猫がいた……


遠目からだとゴミか
枯葉、もしくわ石にしか見えないの

ホント側まで行って
あ!子猫なんだってわかる感じで。
その子は小さな体を
さらに小さく丸めてた…

生後1ヶ月も経ってないんじゃないかな…
両眼は目ヤニが凄くて
開けられないみたいだった…
捨てられたのか?
元々野良なのか???
そんなのわからないけど
野良猫を作り出したのも人間だよね…

保護してあげたかったけど
うちには2匹の犬がいるし
これから赤ちゃんも産まれるから
余裕がない………


か弱く鳴く子猫に
「ゴメンね」って言いながら
その場を離れたけど
きっと今日1日中気になるんだろうなぁ



動物虐待とか
身勝手に捨てるとか
殺処分とか
どうにかならないのかな???
ネットとかで動物関係の辛いNewsを観るたびに、悲しくなる!
全部人間の身勝手なのに!!!
責任持てないなら
動物を飼う資格なんてない!!!
法律でももっと厳しく取り締まったらいいと思う。
それでも、動物の命を軽く考える人は減らないのかもしれないけど
少しでも殺処分や虐待が減ればいい!



朝から重たい内容になっちゃった…




これから先
少しでも動物に関する悲しいNewsが減りますようにଘ(੭´ ꒫`)੭̸*