結婚式 | 倉敷市の結婚式場『マリアガーデン』ブログ

倉敷市の結婚式場『マリアガーデン』ブログ

岡山県倉敷市1日1組貸し切りのチャペル
会社の宴会・記念日の食事会・婚活やライブにも対応
ランチ・デイナー・毎月出会いパーティーも開催

こんにちは(*’▽’*)
いつもMaria Gardenブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

結婚式を挙げる理由はたくさんありますよね。
その中で本日は、『感謝の気持ち』についてご紹介致します。

産まれてきてからずっと愛情をそそいで大切に育ててくれたご両親icon:emoji106icon:emoji107
結婚式は、今までの感謝の気持ちを素直に伝えられる場がたくさんあると思います!
その中でも、4つご紹介させて頂きますicon:emoji043

1.バージンロード
お父様にとって、愛娘と一緒にバージンロードを歩くのは夢だと思いますicon:emoji044

そんな夢を新婦様から、「エスコートして欲しい。」と伝えることで、
より嬉しいと感じてもらえるのではないでしょうかicon:emoji008

お母様には花嫁様の最後のお支度でもある
《ベールダウン》をして頂くのも大変喜ばれますicon:emoji048

お手伝いさせていただいたお客様はサプライズでお母様に
ベールダウンをしていただいている新婦様もいらっしゃいましたicon:emoji003
 




2.サンクスバイト
ケーキカットをした後、ファーストバイトで新郎新婦様がお互いに食べさせあいをして頂きますicon:emoji043

その後に、ご両親・ご友人・お世話になった方へサンクスバイトとして、
新郎新婦様からケーキと幸せのおすそ分けicon:emoji047

サプライズで今までの感謝を込めた一口を贈るのも素敵ですよねicon:emoji009





3.中座エスコート
お色直しのため、一度席を離れるときのエスコート

ご両親、おじいちゃんやおばあちゃん、兄弟や仲の良い友人と
昔のように手をつないで歩くと感動しますよねicon:emoji002




4.お手紙
披露宴の最後に新婦様からのお手紙。
今までの思い出のエピソードや日頃の感謝の気持ちを
素直に伝えられる素敵な演出です。

「お父さんとお母さんの娘で幸せ」
そんな言葉が自然と出てきそうですねicon:emoji003




いかがでしたか?
皆様もたくさんの感謝を色々なシーンで伝えてみて下さいねicon:emoji003