素数 | 今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

今や、生存確認の為という目的も担っている『魔女のくらしよう』

魔女のくらしようをおしらせいたしましよう。。。

!!HOLA!! Bienvenidos, familiars y amigos para maria channel!Es soro el principio,espero que mi channel os resulte divertido con alegria, con Vuestros familiars.?

「おれは素数が好きなんだ」

テディが変なことを言う。


【素数とは、1以外の数で1と自分自身しか約数がない整数のことをいう。例えば、3、5、7、・・・などが素数である。素数が無限個あることは、紀元前300年頃、ユークリッドにより、示されている。】

「双子素数というのがあるんだよ」

「規則性がないんだよな。しかし複雑な規則がある」

「年一回位素数が発見されて大事件になる」

「わかる?」

3,5,7、11、13・・・言わせられたりする。


クイズ番組で素数という言葉が出たら寡黙なテディが喋り出した。こりゃあ相当好きみたいだ。そしてその素数を唱えながらプールで歩くとか。


ちょっと前は『ヨイトマケの唄』だったな。『2012テレグラマトン』「ヨイトマケの唄」
プールはそんなにひまなんか!



Image10421.jpg
魔女ジュリエット