続きまして、プレエナヌードフォト撮影を一緒にした

ヒーリストテラの感想をご紹介させて頂きます♪

 

テラさんは、いつも大人の艶ある女 という感じなんです。

そして撮影前日に全身お顔も含めてえなトリートメントをヒーリスト3人で順番にして

艶感と、更にかわいらしいキュートな部分がぐぐっとでてきました。

身体もとっても立体的で、美術館で観る美しいヌード画を彷彿させるような

色っぽさに、惚れ惚れですデレデレ

 

そして撮影が進むと、テラさんのアートな部分がどんどん開いてきました。

テラさんの中でイメージが膨らみ、ストーリーが進んでいく感じ。 それをフォトグラファーの美樹さんが、そのストーリーに合わせたライティングとスペースに変えていきます。 新しい創作の世界がスタートです。 そして、次の展開では、フローリストのゆう子さんが選んでくれたセンスの良い花束の中から、テラさんはイメージにあうユーカリの枝をとりだし、舞いはじめました。 とっても神聖な感じで美しい表情、姿でした。 

撮影を通して、それぞれの扉が開くんですね。 アートな美しさが増々開花していく。そんな瞬間でしたよ~ドキドキ

ではでは、前置きが長くなりました。 テラさんの感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の「えなヌードフォト」のプレ撮影会について、もう少し・・・

日々、エナビューティのお客様のカラダを通して、素敵に変化してゆく様を見せて頂いていますが、この撮影会では、その姿を一つの作品として創り上げてゆく中で、更なる解放が起こり、自己肯定感や女性性のアップ、新しい自分の発見など、ひと言では表現しきれない想像以上の様々な効果がありました。

エナビューティのフェイシャルとボディのトリートメントをたっぷり受けて、ただでさえ解放され美しくなった姿をプロのフローリストとフォトグラファーが設えた素敵な空間で、カメラのシャッター音と共に、どんどんほどけてゆく姿。生命力溢れ、内なる女神が現れ、更に輝きを増してゆく過程は、感動的ですらあり、撮影終了時には一同、拍手喝采でした。

できれば、友人どうしや、パートナーに立ち会ってもらうのも良いかもしれません。
すごくきれい〜!素敵〜☆これいい〜!とか、褒め言葉のシャワーが輝きを増してくれる気がします。
あと、演出する小物たちのご用意もお勧め。

私は、大麻の大判ストールと、フローリストの方が用意してくださった植物にサポートしてもらいました。
大麻は、古くから神の依り代とされ、天地を結ぶもの。ご神事には欠かせない植物。
この布を翻しながら踊る姿も撮ってもらいました。(この悦びのダンス写真を載せられないのが残念!笑)

他二人のヒーリストは、ハイヒールやネックレス、シースルーのラブリーなドレスなどを使っての演出。これも普段の二人とは違った魅力を引き出していましたよ。

現在、撮ってもらった大量の写真を選び、アルバムを作ってもらっています。

当初、形として残すつもりは無かったのに、そんな心境の変化にも驚きです。

私は、「卵の殻の中から飛び出して、生の悦びの中に在るワタシ」を表現したので、(当初、テーマもこれといって決めずに撮影に臨んだのですが、撮って頂いてるうちに、自然にそのようになっていきました)時々見返して、今後のセルフプロデュースの助けになればと思います。

エナビューティ創始者、マダムマチコもいつもおっしゃってる言葉。

自分の人生の主役は、あなた。
演出も監督も自分。
なりたいようになれるのです。

そんな事を改めて実感した撮影会でした。

セラピーともいえるこの撮影会、エナビューティの施術と共に、ぜひ体験して頂きたいです。
ご希望の方は、東京 神楽坂のエナビューティ姉妹店Maria Beautyまでお問い合わせください。

ヒーリスト てら