Esalen Massage とは・・・
エサレン マッサージ とは


一言でいえば、Healing Art ヒーリングアートそのものです。
形があるようで、ない自由なスタイルのオイルトリートメントであり、
一番の特徴は、脚から、頭までを手の平で1つに繋げたロングストローク
体は、すべて1つに繋がっていますが、日々の生活の中で、
いつのまにか私たちはそれを忘れてしまっているようです。
それを身体を通して思い出すことにより、精神的にも「自分は1つに繋がっている。」

もっと大きく捉えると「この地球と繋がっている」という安心感の中、心身ともに統合されていきます。

海の波のリズムをベースに、施術する側が、その方の呼吸を
感じながら、その方のペースにあわせて、その方にあった技術で施術します。


施術技術は、スウェーデンマッサージをベースに、ストレッチなども取り入れた

立体的アプローチで、ダイナミックな部分もあり、

また、私自身エステ歴が長いこともあり、

全身のリンパドレナージュや、お顔への繊細なタッチのアプローチも得意としています。

 

お顔は身体ととても繋がりがありますので、より深い統合感、幸せなリラックスを感じられます。


mariabeautyのブログ-エサレン研究所 実技練習スペース mariabeautyのブログ-エサレン研究所 



***エサレンマッサージ発祥地***

1960年代に起こったヒューマンポテンシャルムーブメント

(人間性回復運動)の中心地であるアメリカ、カリフォルニア州のエサレン研究所。

その活動には、様々な心理学者、社会学者、文学者に加えで、ボディワークの著名な活動家も参加。

その中で育まれた、どこまでも人間の可能性を探求することのできるマッサージとして、エサレンマッサージが開発されました。

 http://www.esalen.org/