エサレンマッサージとの感動の出会い♪


私は、エステで、フェイシャルを含め、全身オイルトリートメントを長年行ってきましたが、

どこがでこのままやり続けるのに、身体も精神にも限界を感じていました。


そこで、精神と身体とそしてスピリット魂までを見据えて、人間の可能性を広げるという

このエサレンマッサージを知り、渡米し資格を取得しました。

この出会いで、自分自身の身体と精神に更に向かい会い、、

多くの学びと、思いがけない癒しが起こりました。

そして身体の変化もありました。


mariabeautyのブログ mariabeautyのブログ


渡米したエサレン研究所では、施術者にはとても大事な

「今この瞬間」を感じるためのプログラムが毎日開催されています。

ヨガ、瞑想、Soul danceなどのダンスムーブメント等など、オーガニックなお食事、

そして朝から夜までの実技練習や、様々な国の参加生とのシェア交換。


世界には、同じマッサージを通して、人の役に立ちたいたくさんの仲間がいることも、

とても嬉しかったですねラブラブ


エサレンマッサージのプラクティショナー(施術者)の方の施術もたくさん受けました。

そこで、ある時、初めて自分が地球の中に活かされていることを実感しました。

マッサージを通して、人間の可能性を広がっていくことにとても感動しました。

このことを、一人でも多くの方に伝えていきたいと感じました。

これが、私のサロンオープンの一番の目的であり、原動力となっています。