出会ったことが大事なのか
その人が大事なのか
Aという人が大事なのか
自分のそばにいる男が大事なのか

本当にわかってますか

そばにいてほしいっていうのは
どんな形ですか
TVゲーム1日中してて会話がなくてもいい?

自分だけを見ててほしい
ってホントに?
自分だけしか見てないと
服の乱れ、言葉、しぐさ
小さなことまで見られて指摘される
男性はうごく物を見る
つまりはうごくたびに見られる
本来はそうなんです

それは極端だと言うでしょう

女性の望みって
それくらいに男性とずれてるのです

言うこときかない女はキライ
だけど
言いなりになる女はもっとキライ

自己中な女はキライ
けど
自己主張のできない女はもっとキライ

意味がわかりますか

もっと言えば
ワガママな女はキライ
けど
ワガママを言えない女はもっとキライ

なんですよ

つまり女性は限度なく望む
けれど
男性は「適度」を望む
のです

LiNEやメールが1日数回
もしくは数日に数回
心地よいコミュニケーションを
男性はしたい
なのに
女性は毎日ねるまで話したい
彼がしてる全てを知りたい
それがダメと言われると
全く連絡しない
Oか100みたいな態度

どちらもイヤなんです
50~60くらいが男性は心地よいのです

仕事の休みが100時間あれば
全部一緒にいたいのが女性
でもその50~60時間で
満プクなのが男性

1回のデートがおわったら
男性は数日余韻を楽しんで
「どうしても彼女に会いたい!」
っていう自分の気持ちを楽しみたい

でも女性は
次はどこいこう、何をしようと
次のことばかり
だから行き詰まり、ワンパターン
同じことしかできなくて
男性を喜ばせられなくなる

それを
「他にいい人がいるのか」
「このままじゃフラれる」
とすぐに2人の外のいもしない他人のせいにする
その見えなくて「いない」敵に
負けないように
何もいえなくて
いいなりのあいそ笑い
あいそ笑いと笑顔は違う
心から笑えないのはうその笑い

大好きだった彼女は
「つまらない女」になってきて
それを男性は言えないから
うわのそらになってくる

彼が寝たり、家に帰ると
不安で涙がでる

いない敵におびえる

それが女性を男性の感性の違いで自分が自分を追いこんでるのに気づいてないだけなのに

そして「男は浮気する」
ときめつけられる、たまったものじゃない

基本全てにおいて
男性と女性は考えが全く逆
「同じ人間」と思うことが
恋の辛さにつながってるだけ

まずは黙って観察して
自由にさせて
言われることには遠慮せずに
自分の本音をいう

彼はあなたが好きだから
一緒にいる
他にいい女がいるなら
イヤな顔するのではなく
一緒にいない

そこを間違えちゃいけない

そして女の感覚のまま
「この人はこう思ってるはず」
と勝手に決めたら
破壊への一歩

「ロべただから」
ロべたな男はいない
言葉がコミュニケーションではなく
その場をすぎるために使う男性は
必要がない時には使わないだけ

好きでたまらないなら
言ってしまう
ケンカした時に
言わなくていいことまで言うように

何も言わない
ロベタと女が思うなら
「興奮する材料がない」
ということ
あなたといることが
「刺激がない」
と思ってること

でもいたくないならいない
から一緒にいたいけどおもしろくないってこと

料理を作ってやるとすぐわかる
「おいしい?」
って聞いて「おいしい」というのは

普通もしくは普通以下
ということ

おいしい時
人は反応しないでいられない
「ん!」
というような何ともいえない反応をする
それは食リポでもいや自分の経験でもわかるだろう

その反応があるか
感動してだまりこむか

これが男の「おいしい」

聞かれていうのは「おいしい」ではない
美味ではないということ

それと同じく
言われないのは
「普通か普通以下」の状況
興奮する状態なら言葉はでる
勝手にきめてはダメです

TVゲームばかりで自分を見ない
これは女性にとっては怒りでしかない
けれど実は
他のことに集中できるのは
安心してるということ

男性は一緒にいても頭の中や一部の行動、つまりは50~40の割り合いは
別行動でいることが
「一番好きでいられる」状態
その中でプロポーズなど彼女への秘密を考える時間
会いたい、ふれたい、声がききたい
と彼女を求める時間になるのです
つまり一緒にすんでいつもいられる時にゲームやTVに夢中になる時間はあなたのために思考を使うのに必要なのです
ここに文句を言ったり思ったりするなら、その資格はないのかもしれませんね

一緒にいたいと観念的に思うのではなく男女の違いや
自分の欲にふりまわされないで
相手を思いやることが
自分を幸せにするのではないですか

違う生き物だから
凹凸なんです
同じ所なんてないから
一緒になったら□になって
2人で1人前になるのですよ