ゆめちゃんはいつもご機嫌さん。

今日もひとりで遊んで、ご機嫌満開!

時々、家中を猛スピードで走り抜けます。

2階に行っては、激しい勢いのままに、下のリビングを通り抜けます。

みんな、唖然( ; ゜Д゜)

そのあとは、ひとりでごろごろ
グルーミング!

お手てはいつも綺麗にしておかなくてはね。


あらよっと、

お顔も綺麗にしましょう!



でも、だんだんひとりではつまんなーいと

今日もまた、

扉を開けるゆめちゃん
中には
何が入っているのかな?
私のマタタビは?

まりあちゃんの缶詰めしか
ないのかな。




今はママが見ているから、
中から取り出すのは、
止めとこう!
と、
このまま、通過します!


でも、

この様子をくっつき虫の
えりちゃんが
見ていました!


ゆめちゃん、
上手に開けているな。
でも私には開けるの無理だな!
と、
えりちゃん



えりちゃん、この扉開けは
学ばなくていいからね!

案外えりちゃんは、
不器用だからすぐにはマスター
できないと思うけど。

ゆめちゃんは、毎日この扉を開けています。
たぶん、1日に三回は扉をしめている気がします。

閉めても
すぐに開けられてしまいます。

扉が開いていると、

ゆめちゃん落ち着くのかな?

以前は、上の段の扉も、
冷蔵庫のに乗って、挑戦していました。

あと、
洗面所の扉も開いている時があります。
ドアのノブもジャンプして
開けています。

ドアのノブ開けは、我が家では珍しくもない光景になっています。

ゆめちゃんの特技は、
きちんと証拠に

残さなくてはね。