1か月振りだった(笑) | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、突然、「編み物しよう」と思い立ち、ユザワヤへ自転車

すてきにハンドメイドに出演していた、しずく堂さんの「ふわふわニット巾着」を

作ろうと思います。

 

始めたものの、ド下手(笑)

 

 

輪になっている編み棒で編んでいくのですが、

「1か月編んでないと、こんなにヘタになっちゃうの~?笑い泣き

と、へこみそうになりましたが、

 

 

2号の編み棒なのでした(笑)

昨年、同じ毛糸で編んでいたときは、4号の棒針でした。

それだけ細い編み棒は、初めてです。

学生のときは、3号で手袋など編んでいましたが、今は、「老眼」というハンデがあります(笑)

 

まぁ、ゆっくり、編みますニコ

序盤は、仕立てで、隠れてしまうので、段々、上手くなることを期待して(笑)

 

序盤といえば、今日の大相撲では、

2敗同士の霧島対琴の若で、なんと、霧島が負けてしまいましたね~。

悔しそうな表情でした。

 

これで、明日の千秋楽は、照ノ富士か?琴の若か?

決着がつくでしょうか?

楽しみですドキドキ

 

楽しみなのは、もう1つ。

大河ドラマ「光る君へ」です。

 

ガイド本を読んでいます。

 

 

この中でも、はんにゃ・金田が紹介されています。

 

 

嬉しくってしょうがない様子が、動画になってます(笑)

 

 

 

金田一族のグループラインがあるとか(笑)

F4(藤原の4人)で、「オレ、ちんくしゃ」とか(笑)

光る君へ(ひかるきみへ)なのに「ひかるくんへだと思ってる人がいる」とか(笑)

 

乗馬の練習をしているとは、馬に乗るシーンがあるのですね~、楽しみ拍手

金田は、走るのも速いし、運動神経よさそうなので、

でも、私は、乗馬は未経験なので、運動神経と関係しているのか?わかりませんが、

楽しみです(笑)

 

では、また音譜ニコ