漢方ダイエット | まりあぶろぐ

漢方ダイエット


最近になって、夏も近づいて来たので

韓国では、かなりポピュラーになっている

漢方薬のダイエットを始めました。

photo:01



photo:02




友達に梨大の近くのダイエットの病院がいい!
と聞いたので、早速行ってみました。

まず、病院に入ると自分の身長と体重を測り、
お医者さんが漢方薬の説明をしながら

注意事項、どうやってダイエットをしていくかを教えてくれます。

まずお酒は禁止、あとは油っこいものは食べないなどなど・・・


そのあと、サンプルで漢方をもらい
当日に夜ご飯をたべる1時間前に飲みます。

飲んだあとにどんな状態になったのか、先生の番号にメールで詳しく送り

先生がそれに対してメールを返してくれるとのことです。

私が友達に紹介してもらった病院は、大学生が多いので
一日2回 一ヶ月分で18万ウォンでした。

場所や、漢方の種類によって値段も変わってくるのですが、
私に梨大の病院を教えてくれた友達は以前違う病院で

40万ウォンぐらい出して、漢方をもらっていたそうです!


まだ昨日から始めたので、どれぐらい痩せるか
どんな効果があるかなどはわかりませんが、
少しずつブログに書いていきます( ´ ▽ ` )ノ