こんばんは!

今年も残りわずか。本当にあっという間でした。

この前「明けましておめでとう!」って言った気がするのに。笑

それだけ充実していた、という事だと思っています(^ω^)



2017を振り返ると今年もたくさん観劇しました!

チケット半券の束の厚みが凄いことに…

今夜は今年観た作品の振り返りをしましょうか。

誰も得しない私だけのメモリー。笑




1月門松「甲鉄城のカバネリ」
               「D-room 10th」
                  舞台「刀剣乱舞」虚伝 燃ゆる本能寺 LV

4月桜 ミュージカル「刀剣乱舞」~三百年の子守唄~
                ミュージカル「薄桜鬼」原田佐之助篇
              「*SniTs*」

5月クローバーハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」LV
               ライブ・スペクタクル「NARUTO」

6月雨  「錆色のアーマ」
                 舞台「刀剣乱舞」義伝 暁の独眼竜

7月七夕ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」LV
               朗読劇「陰陽師」藤、恋せば
             「夢王国と眠れる100人の王子様」

8月花火「幽劇」
               「煉獄に笑う」

9月月見「煉獄に笑う」

10月紅葉「レディ・ベス」
                  ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」LV

11月イチョウミュージカル「刀剣乱舞」つはものともがゆめのあと
               
12月クリスマスベルミュージカル「刀剣乱舞」真剣乱舞祭2017
                舞台「刀剣乱舞」ジョ伝



……。20作品とな…。我ながら凄い数…。

中には1作品で複数回観劇しているものもあるから…えっと…?

32回…!良く行ったねえ…(自分がびっくり)



さらにその上、

「本丸博」
「花丸」イベント
「活撃 刀剣乱舞」先行上映会
「真剣乱舞祭2016」上映会
   舞台「クジラの子らは砂上に歌う」DVD上映会
「活撃 刀剣乱舞」スペシャルイベント


そうそう!

大江戸温泉、刀剣茶寮や2.5DCafeにも行きましたね~φ(゜゜)







こうして書き出してみると刀剣乱舞関連が多い!!

本当に刀剣乱舞ありきの生活を送っているのを再確認します。

 また年明けたらすぐ刀ミュ凱旋公演がありますし!


何より刀ミュ&刀ステ共に新作公演控えておりますから!

これは来年も忙しくなりそうですうれしい


来年は今年を上回るのだろうか…否、超えるでしょう(予知)

確実に演劇沼にハマってるのは自覚済み。笑


来年はどんな作品との出逢いがあるか楽しみです!

素敵な作品との出逢いに期待しています(n‘∀‘)ηキラキラ星キラキラ


それではまた。おやすみなさい(*´-`)キラキラ