本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 


 

暗闇にいて苦しい 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス




 はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星









本日息子が入院しました〜

娘と同じ起立性調節障害の検査

と生活リズムを整える目的でニコニコ




数日前は

「ママがいないと死んじゃう病気なんだよー」

と言って入院を拒否してましたが...


 


そろそろできるはずと励まし

ぬいぐるみを2体連れて

(本人の子供らしい)

なんとか入院できましたウインク




元々自分で入院したいと言い出した

んですがね、1人が寂しいようで笑い泣き




明日も泊まってーと泣きつかれて

おります。可愛いけど疲れるなぁ




来れる日は来ようと思います照れ

1人でシャワーしたり薬塗ったり

初めてのことがたくさんあるけど

がんばれ、息子!!信じてるよー





ということで本題です




  うつ状態を3度経験してやめたこと




うつ状態って動けないし

食べられないし眠れないし

なにもできなくて

ほんとに闇の中にいるんです




そんなとき、

頭の中はどんな感じだと思いますか?




何も考えられない時もあるけど

あたしの場合はだいたい

自分を責めていました




それも無意識に、通常運転で

いつも自分を責めているのです

  


 

歯を磨いてうがいをするのと

同じくらいあたりまえに

いつも自分責めをしていました





​     「なんで動けないの?」

「なんで頭が働かなくなったの?」

「あの時こうしなかったから

悪いんじゃない?」

「ほら、またなにもできなくて

みんなに迷惑かけてるじゃん!」




頭の中で自分が自分をいじめてる




そのことに気づいてもいなかった

だからやめることもなくて...




あなたは自分を責めていませんか?

自分に優しくしていますか?




私はカウンセリング講座などで

自分を責めていることに気付き

責めないで自分に優しくしてあげて

いいんだって分かった時、やっと

自分責めをやめること

ができましたウインク




今自分責めをしちゃってると

気付いた方は、気付けたら変われるので

自分に優しい声かけをしてくださいねハート




あなたはいつもよく頑張っていますキラキラ

できているところを褒めて

自分で自分を認めてあげて

エネルギーを上げていきましょうアップ




責めてるとエネルギー消耗

しちゃいますからねえーん




いつもお疲れ様ですおねがい




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ





カウンセリングに興味がある

暗闇から抜け出したいあなた

誰かに話を聞いてほしいあなた

一度お話ししてみませんか?


コスモスナースの救急カウンセリングコスモス

 下矢印下矢印下矢印

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

心が楽になりますように♡