本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 

はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに入ってぜーんぜん

咲かなかったあさがお

がやっと咲いてきたールンルン

 

 

 

 

お花がたーくさん増えたけど

台風の影響を考えて玄関にニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

元気ない〜お水はあげたんだけど笑い泣き

多分息子がこの後色水作って終わり

あ!タネを収穫しなきゃね照れ

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

 

 

カウンセリングについてあなたは

どんなイメージを持っていますか?

 

 

 

漠然と話を聞いてもらうところ?

 

 

 

分かんない〜というあなたは

ぜひ、読み進めてみて気づき

 

 

 

 

 

ハートカウンセリングとはハート

 

 

 

カウンセラーとの対話によって

相談者の悩みや不安を解決に導く行為

 

つまり、

一緒に悩みを解決できるよう関わるおすましペガサス

 

 

 

 

相談者の悩みや不安に対して

カウンセラーは否定することなく

寄り添い、理解してくれるおねがい

 

 

 

 

コーチングとの違いは

 

下矢印下矢印下矢印

 

カウンセリングの目的

相談者の悩みや不安を解決に導くこと

 

コーチングの目的

相談者の潜在能力や強みを引き出すこと

 

 

 

 

セラピーとの違いは

 

下矢印下矢印下矢印

 

セラピーは

解決策を提示する

 

 

カウンセラーは

解決策を見つけるきっかけ

を作り相談者が主体的に解決に

向けて取り組めるように導く

 

 

 

 

 

どんな効果があるのー?

 

 


乙女のトキメキカウンセリングの効果乙女のトキメキ


1.カタルシス効果(浄化)

 

誰にも邪魔されず安心した空間での

カウンセリングは湧き上がってくる

怒りや悲しみ苦しい思いを我慢する

ことなく吐露することができるので

気持ちがキラキラスッキリキラキラする

 


 

2.バディ効果(仲間意識)

 

今まで、誰にも言えずにいた気持ちを

カウンセリングの経過の中で伝えた時

カウンセラーが自分の問題を真剣に

考え共感してくれている!自分は一人

じゃない、分かってくれる人がいる

 

下矢印

 

孤独感から解放され

日常生活での意欲の向上につながる

 

そして

 

自分を傷つけるような感情

や思考が生まれにくくなる

 

 

3.アウェアネス効果(気づき)
 

人は思いを言葉にすることで、

考えが整理されたり、今まで

分からなかったことに気付く

 

混乱した頭の中が整理されて

正しく判断・決断できるようになる




ここからはカウンセラーにより
提供しない方もいるだろうけど
私はここまでやっていきたい照れ


下矢印下矢印下矢印



4.生きやすくなる

不要な思い込みや常識に気付いたら
それを手放したり書き換えていく

そうすることで

自分を責めるのをやめて
自分に優しくできるように


インナーチャイルドを癒したり
感情を感じきることで癒される


考え方が変わると
同じ出来事でも捉え方が違う

捉え方次第で生きやすくなる


ピンクハートこれは私の経験談ピンクハート
 

 

 

 

 

悩みのない人なんていないよねガーン

 

 

 

悩みの程度は人それぞれだし

どんどん大きくしてしまうか

早めに対処するのか

あなたはどうしたい???

 

 

 

つらいとき、モヤモヤするとき、

どうしたらいいかわからないとき

 

 

 

カウンセリング

を受けてみませんか乙女のトキメキ

 

 

 

 

ご機嫌でいようルンルン