〜笑いすぎ、素敵すぎなミニトートバッグ教室でした♪〜 | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは


















昨日は、いつも教室に来てくださるY様とSくん

そして、初めてお越しのM様との



ミニトートバッグ教室






でした













何とM様!!


岩国からお越しくださったんです





ブログを見て、すっごく作りたくて楽しみにしてきました








と言ってくださり・・・

本当にありがたいことです















M様は、marimekkoがお好きとのことで、生地は

marimekko
rasymatto black



です









私も自分用にミニトートバッグと新型のトートバッグを作るため、blackのrasymattoを購入していたので、裁断させていただいていた時にも、可愛くて作りたくてウズウズしちゃいました










Y様は、大好きな生地でもあるlibertyを選ばれました
リバーシブルになる裏面にはカーキを選ばれ、カジュアルにもご使用いただけるlibertyバッグに仕上がりました






そして







完成したお2つがこちら!!!



{150DF49C-BCB2-4CA4-BE65-E8797DA62BD3}


M様は切り替えて作られましたが、rasymatto切り替えても可愛いなぁ・・・
{A8BCAD37-B4F4-4364-9A86-36609D6741F1}


裏面にすると、カジュアルでシンプルな雰囲気のバッグになりましは
{3E41DFDE-E8E3-4E70-8D09-2898C049E2BC}





今日は、お話しに夢中になりすぎて、作業中のお写真を撮り忘れてしまったため、最後のデザートtimeにパシャりさせていただきました
{89959B91-C1AE-44F1-922F-4A8ED8295FC8}







Sくんも・・・・とっっっても楽しそうに遊んでくれていました
{A79C106D-00F2-40F7-AD35-5F31ED2BF341}


{E317D9E2-944C-41A5-AF2A-468987A2F75F}






初めて何処かに行くのって、とってもドキドキしますよね

先生がどんな人なのかな?

ちゃんとミシンできるかな?

とか…





でも、みなさん学生以来ミシンしてないです!って言われる方ばかりですし、ご心配なく








今回初めて来てくださったM様も、

とっても緊張していましたが、先生が気さくな方でとっても話しやすくて安心しました
また予約させて下さい


と言ってくださり、楽しんでいただけたようでしたので一安心です










最後のデザート休憩の際も、初めましてのお2人で楽しくお話しされていたので、私も嬉しかったです
{6946F747-FE4A-4178-973A-ED51F74368BC}









またぜひ、Y様、M様お待ちしています






最後に、Y様、素敵な新居祝いまでいただきありがとうございました



家族で美味しくいただきました

{CD6D167B-7CF4-471B-AF93-FC2ABA24A972}

私が一人で結構食べちゃいましたが
{DC189F6F-455F-4424-A463-CAA1CF0C178D}
















裁縫教室のご案内→


7・8月開始の第4期生トータル教室も募集中です→











◼︎お問い合わせ・お申し込み◼︎
partage中曽
mari601226☆yahoo.co.jp←☆を@に変えてメール下さい