エプロン♪エプロン♪ | 広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市◼︎裁縫教室◼︎ハンドメイド雑貨◼︎partage(パルタージュ)

広島市安佐南区
*週4〜5回裁縫教室を行っております♪
※お子様連れでも参加していただける教室ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)
Instagram:partage_mari

*オーダー製作依頼はblog又はInstagramにて。

こんにちは
















少し前になりますが、
お友達のパン教室『Peekaboo!』の先生から、

パン教室で使用するエプロンのオーダー製作依頼


をしていただいていました













何せ私はパンが大好きなのに作れない・・・

という不器用さですが・・・



パン作りと編み物はどうやってもできないんです













その方はさすが!!!



ランチとかお花見とかするたびに、素敵すぎるパンを作ってきてくれているんですが、味も見た目も間違いない!!

{C2E76163-1A46-40AC-898D-C6E6C5B24EB1}


しっとり柔らか・・・
全然硬くないんです!!←硬くなるのは私のパンだけ・・・?
{48AF9D8C-1D91-44BA-8DAF-A7078346EEB8}


むしろ毎朝作って欲しいくらいです!!













・・・そんなワガママも言いつつ・・・・・


















お子さん連れで行くことができるパン教室なので、




明るく元気なイメージで


・・・でも可愛く!!







っていうご希望でした
















お預かりした生地は、

marimekko
LAPPULIIRA


間違いなく可愛い生地ですよね













完成したエプロンがこちら・・・


{E24BEEBC-840B-483E-B2D8-2543096AB4CA}
出来立ての写真でアイロンがまだでシワくちゃ写真すみません






後ろ側はご希望のリボン
{7505169C-D36F-457D-BB06-25A3BB910D5E}




首のリボンは可愛いから欲しいんだけど、毎回結ぶのが面倒・・・
ということで・・・

首のリボンだけは飾りリボン風にしています


ループになっていて、首紐の長さを変えた際に、位置もずらせるようになっています
{0A82B338-C855-42A2-A67A-34575DCEF60E}


ポケットも偶然生地のあまり具合が良い感じで、柄合わせっぽく出来ました
{E0CDC8B0-8D48-4E45-BDD0-D2EEB0525F9B}



ちなみに・・・

紐と、エプロンの下側を切り替えるエプロンだったら、生地が50㎝あれば作ることができます



写真左側の様な感じです
{BD1946E7-5229-4300-9682-BDC661F7FF2F}



全て同じ生地の場合はmarimekko生地などの場合は145㎝幅×70㎝で製作可能ですよ
{5530819B-823C-4A9C-A37B-3B4F1411A3BB}

{85C7CDF8-0E4A-41A4-BB5F-FC609465FAB5}





もちろん、partageの裁縫教室でも製作可能です
→裁縫教室の教室案内はこちら











おまけ・・・

これまでにオーダーで作らせていただいたLAPPULIIRAシリーズ


大きながま口ちゃん
{0948DE13-6F89-4DC2-8859-88A125C67183}








素敵なパン教室になりますように・・・