「過去の後悔や怒り」からの解放 | 『私にとってスペシャルな人生』を生きる

『私にとってスペシャルな人生』を生きる

せっかく産まれてきたのだから、自分にとって最高だと思える人生にしたい‼︎





巷に溢れる「引き寄せの法則」「宇宙の法則」を実践したら、果たしていったいどうなるのか??  



40歳から私の人生をかけた実験&実践をはじめました♪

昨日は久しぶりに、とっても気分が悪かった。




何故かと言うと

過去の後悔や、過去の怒りが押し寄せてきて、頭の中がいっぱいになっていたから。




過去の後悔や過去の怒りを考えながらも、同時にその事に気が付いている自分がいるんだけれど

その思考から抜け出せずにいた。





最近良い気分でいる時間が多くなってきたと思っていた矢先に一体どうしちゃったの??と自分でも戸惑って、気落ちしてしまった。





自分なりに考察してみたんだけれど、きっとね





過去の後悔や過去の怒りに対して

「そんな事思っちゃダメ」とか「そんな事考えちゃダメ」って思っていたんだよね。





無意識のうちに、自分のその気持ちを抑え込んでた。




だから、溢れ出してきたんだと思う。




「引き寄せの法則」を人生かけて実験&実践するって決めてからずっと、「良い気分」を感じる事に注力してきた。




「引き寄せの法則」とは

今の自分の内側が、そのまま外側(現実)に反映される法則。そして

本当の私たちは「無限の創造の源のエネルギー、愛、繁栄、豊かさ、幸せそのもの」=良い気分





だから、「良い気分」でいる時が 本当の私のエネルギーと同調している時で、それが本当の幸せで、それが本当に求めていることで、無限の創造の源のエネルギーを発揮できる時。





そして、そんな私の内側が外側に反映されて「良い気分」を感じられるような現実が創造される。





だから 「良い気分でいる事」=「本当の私のエネルギーと同調すること」に注力してきた。





でもね、私の心の中には、まだ解消されていない「想い」というものがあって、その「想い」がうずき出したのだ。





「ここにあるよ」「気付いてよ」って。


 


過去の後悔も、過去の怒りも、その根底には私の傷ついた気持ちがある……それがわかった。





私には、見てみぬふりをした傷がたくさんあって




その「傷ついた気持ち」をわかって欲しかったの。

外側の現実じゃなくて、私の「内側」を見て欲しい。

その時の状況じゃなくて、その時の「傷ついた気持ち」を、他の誰でもない私自身に認めて欲しい。




無かったことにして欲しくない。




だから、避けても避けても出て来るのだ。




自分の気持ちに寄り添ってあげるまで。





私は「良い気分」になる事に必死で

「嫌な気分になる過去の想い」に蓋をして自分の中に閉じ込めてしまった。





でもさ、それじゃ ずーーっと、その想いが消化されずに私の内側にあり続けるんだよね。





ずーーーっと、重くて黒いドロドロとしたものを内側に持ち続けて




ずーーーっとそれが外側の現実に反映され続けるんだよね。




それはとても辛いよね。




だから、今こうやってその重くて黒いドロドロとしたものたちが  噴出してきたんだよね。





もっと私を幸せにする為に。





ちゃんと私は私の目的に向かえているんだね…。





そう思ったら、とってもホッとしたほっこり





自分の本当の気持ちを無視せずに、否定せずに

そのまま受け止めてあげる行為は




自分を気持ちをとっても癒す

自分にとっても優しい行為。


 


「こんな風に思っちゃダメ。相手に悪いから」とか

「こんな風に思ったゃダメ。自分にも悪い所があったんじゃない?」とか

「いつまでこんな気持ち引きずってんの?前を向こうよ」とか

「私の気持ちが弱いからこんなに気にしちゃうんだ、もっと強くならなきゃ。自分を変えなきゃ」とか




そうやって、自分の本当の気持ちを感じる前に

その気持ちを否定してしまう。跳ね除けてしまう。




だから逆に、未消化のままで残ってしまうんだ。




悲しかったんだよね。自分に否定されて、跳ね除けられてしまって。




本当は、他の誰でもなく自分に

認めて欲しかった。受け止めて欲しかった。気持ちをわかってほしかったんだよね。

  



辛い時は尚更、その気持ちをわかってほしかった。





そうやって、自分の気持ちを大切にして欲しかったんだよね。それは、自分を大切にする事 自分を愛する事だから。

  




無視して跳ね除けてきた気持ちが沢山あるよね。

ごめんね。





「そんな事思ったらダメ」「そんな事思うなんてダメな私」って、

たくさん否定してきたよね。ごめんなさい。

   



1番わかって欲しい時に、1番味方でいて欲しい時に

そうしてあげられなくて、本当にごめんなさい。




私の感じ方、私の想い、それは私だけのもの。




それは他の誰かと比較するものではない。

誰かと比較して裁くものじゃない。





私の気持ち、私の想いを、まずは丸ごと受け止めて分かってあげようよ。





私の気持ちが正しいとか間違ってるとか、おかしいとかおかしくないとか、そんな事じゃなくて、





受け止めてもらえる事、分かってもらえる事、寄り添ってもらえる事が嬉しいんだよ。大切にされてる、愛されている感覚が嬉しいんだよ。




大事なのはそこなんだよ。




私の話が正しいとか間違いとか、おかしいとかおかしくないとか、そんな事じゃなくて




ただ私の話を聞いて欲しいだけ。

私に寄り添って欲しいだけ。




つまりは…




ただ愛されたいだけ。ただ愛を感じたいだけ。




それで溶けてゆく。解消されてゆく。雪溶けが起こる




今、胸の奥があたたかくて…とってもジンジンする




初めての感覚




心の奥底の

今まで誰も触れなかった場所に初めて触れた感覚




深い所で愛を感じる




私はこの感覚を求めてた。長い長い間ずっと。




ここにあったんだねほっこり




私の心の穴を本当に埋めることが出来るのは、私だけ。




いくら外側から埋めようとしても、自分が埋めない限りは埋まらない。





根本から変えないと、同じことの繰り返し。





私にとっての「嫌な記憶」が噴出してきて

とても気落ちしたけれど




私にとって、とっても大切な事だったんだね。

私がより幸せになる為に必要な事だったんだね。

ありがとう。




これからは、私のどんな気持ちにも寄り添うからね。

大切にするよ。




私は私を愛しているから。